FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

比叡山の修行
仏教にもいろいろあるのでしょうが、比叡山、天台宗の荒行はすざまじい。

山の中を千日間かけて約4万キロを踏破する。地球1周分だそうです。
「千日回峰行」っていうらしいのですが、その中のプロセスで一番の難関が「堂入り」っていう行です。

合計で700日間山中を歩いた後、お堂に入って、不動明王真言を10万回唱えるそうな。
最後の9日間がメインの堂入りで、断食、断水、不眠、不臥でおこなう。
人間の基本欲求、食事はおろか、水も飲んじゃダメで、横になっても、寝ちゃってもダメ...。

達成した人は、戦後12人でしたが、先日、13人目の達成者ができました。
一宗派の話なようですが、日経新聞にも掲載されるような事でした。

すごいっ!

達成し、お堂から出てくる時、両脇は支えられていたものの足取りはしっかりしてたそうな。

スゴイね!


ヒトは、飢餓状態になると、持っている感性、感覚が鋭敏になります。
現代の日本は飽食の時代で、食料自給率は低いくせに、大量に食料を破棄します。
その昔、朝夕の2食が生活パターンでしたが、今じゃ、3食当たり前。
ってか、3食きちんと食べましょう...って言われています。
きっちり食べてないと、仕事や勉強に集中できない...とかってホントかな?

最近では、一日1食ってな人もいますね。

最近、仲良しのファスティングの先生は、食事を全部、特別な酵素系のものに置き換えることで、1日、3日間、7日間のファスティングを推奨してはります。
完全な断食は、チョット危険っぽいけど、栄養分、エネルギー分を摂取しつつであれば、安全なのですね。

そして、断食と同じように、感性が鋭くなる、発想力が研ぎ澄まされる...、って事なら、興味ありありです!

つい、宴会が多いのよ...ってな言い訳は、そろそろ辞めてみるべか??


でも、酵素を摂りつつファスティングでも効果があるなら、9日間の断食、断水、不眠、不臥ってのは、どんな境地なんだろう?

9日断食をやってみよう...とか、やれるっては思わないけど、ヒトのプリミティブな能力が高まる事には、興味ありますね。
酵素ファスティングが、僕らには限界だよね...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記