FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

自動運転
自動ブレーキが搭載されている車が拡がっています。
まだ乗ったこともないし、試したこともないのですが、チョットだけ安全になるのかな?

そして近年は、自動運転が流行っています。
最初に聞いた時は、ま技術的にはできるだろうけど、実用はできない、夢の技術なんだろうなぁ~、って思っていました。
運転するのって、基本しんどいし、すぐ眠くなるし...、僕にとっては大変ありがたい技術です。
電車みたく、寝てたらつくんだもんね(^^♪

そんなイメージの自動運転は、あれよあれよで研究が進み、今回の東京モーターショーで、会場周辺の一般道路17kmを走行したそうな。

テスト走行だし、自動運転はするけど、念のために運転席には、ドライバーが乗り込んでいます。

その自動運転車は、12台のカメラと5代のレーダーを搭載し、人工知能で走行を制御します。
今回のテスト走行では、ドライバーがハンドルを操作する機会が5-6回あったそうですが、ブレーキを踏む事はなかったそうです。
あと一歩かもしれませんね...技術的にはね。
人工知能的には、実用実験を重ねれば重ねるほど賢くなるしね~。

懸念は、法的、政治的な方面でのハードルがいろいろあるんだろうなぁ~、ってイメージです。
事故ったときの責任の所在も難しい。
運転手のせいになるのなら、自動運転の意味も減るし...、ってか、寝てられへんし。

ま、今回、大きな一歩という事で。

でも、東京モーターショーに合わせて、よくぞ、テスト走行の認可がおりましたね。(許可いるよね?)
チョットは、日本のお役所もフレキシブルになってきたのかな??
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記