FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

志摩市のキャラクター
ゆるキャラブームでは、全国でゆるキャラがウジャウジャいましたね。
三重県の志摩市では、ゆるキャラでなく、萌えキャラ海女さんの格好の「碧志摩(あおしま)メグ」ってのを公認してましたが、今月、公認を撤回しました。

8月に、現役の海女さんたちが「性的描写が強く不快だ」として署名を市に提出したそうです。

海女さんって言っても、萌えキャラなら、なんかセクシーでエッチな表現もできますが、現場は...???でしょう。
萌えキャラなだけに、エッチな方向には走りやすいんでしょうね。
その点、ゆるキャラは、エッチな方向には行きにくいのもあって、万人受けしたのかもしれません。

クールジャパンってなものも、なかなかアニメ系やら、理解、賛否のわかれるオタク系が含まれます。
志摩市って田舎の行政が、よくぞ公認したねっては思います。
が、公認取り消しの手順は、考案した三重県四日市市のイベント企画会社が、批判が出たので撤回を申し出たからだそうです。
なんか、このへんはやっぱり田舎行政な印象です。

志摩市を田舎扱いしちゃってますが、大阪も、東京も…、日本全体が、いまだに政治音痴の子供政治をしている国民性がベースにあるのでしょうから、やむなしかもしれません。
昨日は、憲法改正に向けた、大きなイベントがあったそうです。
他国に押し付けられた憲法を後生大事にしている民度の低さ...に比較したら、朝令暮改的な早い取りやめは、むしろ先進的なことかもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記