FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

屋久島のイメージと幻のラン
屋久島って、昔の自然が残ってて、屋久杉とかあって、なんか神秘的なんだろうな~。

本土の土が持ち込まれたらいけないから入島するときは、靴を洗って…とか、イロイロ行くだけで大変だろうし、バッチイ人が行っちゃいけないんだろうなぁ~、とかって思っています。

先日、屋久島で、今まで台湾でしか見つかったことのない珍しいランが見つかったそうです。
光合成をせずに、菌類から養分を摂っている、幻のランだそうです。

そのランを見つけたのは、屋久島在住の写真家の人。
彼いわく「発見場所に近い森林は伐採が進んでいる。」そうな。

えっ、???、屋久島っで森林伐採しているんや...。
ってか、森林伐採していいのね?!

全くの手つかずの自然をイメージしてたので、人が住んでたり、ってかマニアックな人は住んでるかもしれないけど...、森林伐採は、開発してるってことだよねぇ~??

って思いつつ、グーグルマップで見てみたら、島の海岸沿いには、結構な集落...、ってよりも町があって、人もいっぱい住んでそう。
ん、そっか、屋久杉の写真だけを見て、屋久島を固定的にイメージしちゃってたのか...。

そりゃ海外じゃ、日本人はチョンマゲ結って、着物来て、刀ぶら下げて歩いてるよね...的なイメージ持つ人がいてもやむなしですね。
一番有名な日本人はブルースリーだったりやしね...。

そして、屋久島の珍しい植物は全部屋久島の固有種…っても思い込んでました。

えぇ~、思い込みも甚だし過ぎて、ごめんなさい。
でも、自然を維持、保護しなきゃって気持ちは変わりませんぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記