FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日常と非日常の境界線 ~防災ウィーク~
先日、実印と会社の印鑑とを使うことがあり、家から持ち出しました。
頻繁ではないにしても、別段、珍しいことでもないですよね。
いつもの場所から取り出し、カバンの奥に格納し、出先で使って、またカバンへ。

でぇ、しばらーくして、実印のある場所をチラッと見たら...、ない...。
そうか、しまうの忘れてたと、カバンの中を探しても見当たらない。

ん??

その時着てただろうスーツのポケットは?
いや、その日はこのスーツだったかな?
こっちのジャケットか?
いや、その日使ってたカバンはこっちかな?
タンスの奥やら、絶対にあるはずのない場所まで探しまくっても、なかった…。

ついさっきまではいつも同じ日常だったけど、非日常に突入したのだ!
一気にテンションは下がって、えらくブルーに...。

どうしよう、今度使うのいつだろう?
実印登録、変更せないかんのかな??
費用かかるかな?新しく作ったら金かかるし、三文判でもいいか??
登録変更したその瞬間に、出てくるんやろし、むかつくなぁ~とか、イロイロ頭をめぐる。

いやでも、誰かに盗まれたり、落としたのを拾われて悪用されたら...。
ネガティブにもなって、ジャックマイヨールよりも深いブルーに落ちていく...

で、グランブルーのまま打合せに...。
別の事でカバンをまさぐったら、その死角というのか、すみっこから、出てきたっ!!

やったぜっ!
でも、なんでやねんっ!
こんなとこにあるのに見つからんかったんわっっ!!?

で、一気に、ホッとして、瞬間的に日常に戻りました。
あほ過ぎアルアルあるかもしれません。

さて、災害での非日常は、禍は大きな爪痕を残して、あっさり去っていく。
竜巻の被害のニュースでは、ピーカンの下、屋根が吹き飛んだ家の主は、呆然とつい数時間前家のあった方向、形を話しているのと見たことがある。

この人にとったら、もう少し進路がそれてたら、なんともなかったかもしれないのに...。

何らかの手立てが、例えば耐震工事とか、もうちょっと早かったら、被害は免れていることもあるでしょうに。

後悔する事って、イッパイあるかもしれません。

日常時には想像できない事にも、対策しなきゃいけないのですよね。

自分の運を信じるって幼稚過ぎるかもしれません。

自分の防災対策は、全然完璧でなく、ってか、むしろ甘々です。
でも、怖いよね。


さて、僕はというと、印鑑事件のその日、帰宅した瞬間に、実印をいつもの場所にしまいました、とさ。
めでたし、めでたし。

非日常には、想像力をもって備えなきゃですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記