FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

非常用電源の法定点検のこと ③ ~防災ウィーク~
一昨日、昨日からの続きです。

病院、高齢者施設、百貨店、映画館、商業施設、駅ビルに、巨大ビル、クリニックビル、学校、幼稚園...、非常用電源(発電機)の設置が義務付けられている建造物は多いです。
そして、それらの非常用電源(発電機)は、毎年の法定点検が義務付けられています。
が、法令通りに点検しているケースは、極々まれで、ほぼしていないといってもいいぐらい・・・。
人命にかかわることなのに、していないだろう理由は、昨日書きました。

さてさて、できていな理由を覆す、新たな機器、方法が編み出されました。
それは、一般社団法人クリーンエネルギー協会が提供する、小型の模擬負荷装置を利用した稼働点検です。

持ち運びできる機器で、実施できる範囲が広く、模擬負荷をかけることができるので、停電しなくてすみます。
百貨店だけでなく、冷蔵、冷凍設備があると、重要なポイントです。
多くのビルは、飲食店とかって入ってますもんね。
いきおい、点検費用も、最低限です。
協会から、技術的に電気系統も、エンジン系統もカバーできる人材が派遣されます。

いざの時、人命を損なう危険性を低減できることは最大のメリットですが、法令違反の回避という事も忘れてはなりません。
法令通りの点検は、非常用電源(発電機)の機能の維持だけでなく、寿命も長期化します。
つまりは、長期的に費用削減し、不動産価値も高めます。

この点検は、誰でも知っている、だれでも利用した事のあるような企業様の物件ですら、ほぼキッチリできていません。
それは、検査方法の周知と、今までの商習慣で、見逃されていることが多いから...です。
コンプライアンス的には…、やはり、キッチリしておいて欲しいと思います。

*弊社では、非常用電源の、総合負荷運転をともなう点検をサポートしています。
仲間の「クリーンエネルギー協会」では、リーズナブルで、停電させずに、法令にのっとった点検を実現します。

キッチリ点検することで、法令違反状態を回避できます。
少しでも早く脱却してください!
そして、それが、いざの時の防災に役立ち、人命を助けるはずです。

どうぞいつもで、お問合せを!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記