FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

鬼怒川大洪水での疑問 ~防災ウィーク(最終回)~
1週間の防災ウィーク、本日が最終回です。

さて、今年の夏の終わりに、鬼怒川の大洪水、水害がありました。
あらためて恐ろしいですね。

堤防の決壊…、ありえないと思いもしますが、防災は、どこまで行ってもゴールがありません。
スーパー堤防って計画、聞いたことがありますが、莫大な予算がかかり、ちょっと現実的でない期間も要します。
すべき…ではありますが、ま、早急には無理です。

災害時のニュースで、日が暮れてきて病院の屋上から手を振る人たちの映像が印象的でした。
翌日の市役所は、水が溜まってて、真っ暗...でした。

でも、病院にも、区役所にも、非常用電源(発電機)は設置されていたはずです。
ウンとも、スンとも動かなかったのでしょうか?
動かなかったとしたら、大問題ですね。

なぜ?

ここからは、想像です。

多分、非常用発電機のメンテナンスができていなかったのでしょう。
消防点検に含まれる、非常用電源(発電機)の、負荷運転をともなう法定点検をしていれば、きっちりメンテナンスできていたことでしょう。
してなかったのです。
区役所は、まさに公共の施設ですし、病院も公共性の強い施設です。
法定点検も、キッチリしていない...って事、ホントは大問題ですよね??

信用ある企業様の物件でも、法定点検がされていないケースが、ほとんどです。
法令通りやっていると認識も、実はできていないのです。
新しいやり方が編み出され、非現実的だっただろう法定点検が、じつは、法定点検は現実的になりました。

防災、災害への対策は、平時の日常に考え、対策するものです。

弊社では、非常用電源の、総合負荷運転をともなう点検をサポートしています。
仲間の「クリーンエネルギー協会」では、リーズナブルで、停電させずに、法令にのっとった点検を実現します。

キッチリ点検することで、いざの時の防災に役立ち、人命を助けるはずです。

この取り組みは、ドンドン広めていかなくてはならないと、強く思います。
どうぞ、お問合せください!

--------
僕らの愛すべき日本は、豊かな自然に恵まれています。
みんな大好きな富士山も、火山で、災害をもたらしたこともあるし、将来その可能性もあります。

自然を恐れ、自然を敬い、自然の恩恵をうけ、自然と共生しなくてはなりません。
豊かな日本の自然を楽しみたいものです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記