FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

大病院への道
大学病院や公立病院、赤十字病院など全国約250の病院に、「紹介状」なしで受信する場合、5000円以上の追加負担をするようになるそうな。
さらに、2回目以降も1000円~2000円の追加負担を求める方針だそうです。

何やら高飛車な話やなぁ…、って思ってたら、この仕組みの意図は、軽症の患者は、まず近所のクリニック等に行って処置してもらってください…って事らしい。
大病院では、より重症の患者に力を注ぎたいそうです。
ま、役割分担としたら、そうですよね。

なので、診察後するに入院が必要な場合、急病や天災で大病院に搬送された場合は追加負担は免除。
そして、近くに診療所がない人も免除です。

5000円ってのは最低額で、病院によっては、さらに上乗せする場合もあるそうですから、注意ですね。

高校生の時、おなかが痛くて痛くて、近所の、きっと大病院、けいさつ病院に行ったけど、それって、対象になってたかもしれません。
でもでも、そのまま手術室に運び込まれたから、免除ってパターンやったんやね、って感じ?
ま、どっちでもいいか。


病院の待合室で、「今日は○○さん来ないね~」、「病気らしいよ」、ってな漫才のくだりがありますが、気軽に病院に通ってもらうのは、もう困ります…、って事でもありますよね。

これも、高齢化社会の対策なのでしょうね。

病院とのお付き合いの仕方、ちゃんと考え、構築していかないといけませんね…、きっと、だいぶん年下のお医者さんと...ね!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記