FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

犬 vs. 猫
僕は、圧倒的に犬派です。

ポメラニアンのスマッシュ君は、20年ほど前に死に、それ以降犬は飼ってません。
正確には、母は、スマッシュの後、犬を飼ってません。

ある晩、父による帰宅し、カバンの中から赤ちゃんポメラニアンを出しました。
ちゃんと散歩に連れてって、お世話するはずでしたが、よくあるパターン??、結局は母が、全面的にしてくれました。
ごめんなさい。
スマッシュ君とは、散歩するだけでなく、喧嘩したり、遊んだり…、今思い出すと、もっとやさしく、楽しくしてあげられたのに...、ちょっとおセンチになっちゃいます。

でぇ、日本は伝統的に犬の方が、猫よりも人気でした。

犬だったら、むかーしから人と一緒に生活してきたし、喜びも悲しみの分かち合えるし、猫みたく勝手じゃないしってか、人には都合がイイし!
ま、一般的な話ししか出てこないね。

実は近年、猫派傾向が強まり、飼育されている数の差は縮まり、昨年、ついに、ほぼ同数になり、今後は逆転するだろう…と言われています。

ん~、困った…、って事でもないけど、犬派としては、なんかヤだなぁ~。

犬は、手間がかかるし、毎日の散歩ってなると、高齢者や共働き、一人暮らし世帯になると、現実的に無理かもしれません。
ほっときすぎると、犬もかわいそうだしね。
ま、世相を反映して、犬が少なくなるのは、これでいいのだ。

でも、寂しいから、なんか飼いたいから...猫…、ってなるのには抵抗があります。
金魚でえーやん。
ん~、だめか...。

ホントは頑張って家族を増やそう!っていう世相になればイイのかもしれませんね。

ペットも含めて、命を大切に、愛情をもって育て「続けて」ください。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記