FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

天然記念物「奈良のシカ」の保護と生け捕り??
奈良のシカは、春日大社の神の使いとされていて、日本の天然記念物で,、観光名物でもあります。

戦前900頭いたシカは、1957年に天然記念物に指定されたことをきっかけに手厚く保護され今は、1200頭ぐらいいるそうです。
奈良に比較すると、たぶんもっと増えているのは、他のエリアってか、日本国中のシカは、捕食者の狼がいなくなったりで、えらく増えまくっています。

農作物を食べちゃう被害も大きいのですが、自然も食べつくす勢いで、駆除の事は取りざたされてます。

奈良のシカも、春日山原始林の植物を食べたり、人を噛んだり...ってことで、数の調整をしようとしているそうな。
奈良県は、狩猟期になる秋から捕獲などによる頭数管理する計画で、文化庁に現状変更の申請をするそうです。

頭数管理...っていうから、駆除ってか、殺すのかなって思ったら、生け捕りするそうです。
生け捕って、保護するんだって。
保護って言ってもねぇ~、最後はどこかに放逐するのかな??

まぁ、奈良のシカは、神の使いやしね...。

でも、現実は、きっと殺すんだと思います。思う...ので乱暴な話かもしれません。
牛も、豚も、鶏も殺し、、、、ってか命をいただいて、食してるのですが、シカも命をいただくのなら、キッチリと粗末な事のないようにしなくてはなりませんね。

僕の想像が間違いかもしれませんが、もし命をいただくのなら、プレスリリースも、新聞記事も、濁さずに伝えなくてはいけないと、強く思います。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記