FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

忍者ポーズか?五郎丸ポーズか? それとも...
三重大医学部の発表で、日経新聞に掲載されてました。

忍者の印ってポーズ(手を合わせて呪文を唱えるポーズ)をしたら、脳波や心拍数から、ストレスが緩和され、落ち着いた状態になっているそうです。

修行...ってか、3か月程度の体験をした人のほうが、リラックス効果が高かったそうな。

なんとリサーチ、15人!
発表するほうもするようだけど、新聞に載せるのもどうかと思うよね??

さて、五郎丸は、あのポーズ...のみでなく、キックの時のルーチンの動きで、集中力を高め、精度をあげています。
しっかり確立されたやり方で、かれのベストパフォーマンスが、安定的に引き出せるようになっているのだ。
ヒトは弱いもので、ちょっと嫌なことがあったら、えらく落ち込みますよね、必要ないほど。
イヤなヤジが耳に入って、集中できずに、キックを外す...、なんてことは、五郎丸の場合、なくはないかもですが、極端に少ないのだと思います。

甲子園で、高校野球のチームのメンバーが、皆人差し指一本を立てて、天を指している姿を見ることがあります。
高校野球だけでなく、ほかのスポーツでも...。

お決まりのポーズをする事で、チームの士気をあげることになったり、チームの意思確認的な事だったり、忘れないというか、思い出すというか、一瞬で変われるポーズなのだと思います。
ある意味ルーチンです。

食べるときはよく噛んで...って言われ続けて、いつも思い出すのは食べ終わってから...、なんてことばかりです。

よく噛んでってのも大切ですが、もっともっと大切な忘れないような、思い出すようなポーズとか、なんかを身につけておきたいものです。

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記