FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

地図表記と国際化
幕末、日本は急激に海外列強のモノを取り入れだしました。
植民地化、支配されぬようというか、日本国の尊厳を保てるよう、頑張りました。

また、戦後の焼け野原の状態から、追いつけ追い越せと、世界の中で経済発展を遂げました。
そう経済的に大発展しました。
バブルの崩壊、リーマンショックなど、経済の行く手をはばむモノは、国内からも海外からもやってきました。

今、経済状況は、厳しくても、僕らは、経済を活性化させなくてはいけないし、経済に頼るというか、恩恵を受けるしかありません。

2020年までの経済成長の目玉は、オリンピックです。
この数年、アジア圏からの観光客がどんどん増えて、ショッピングや宿泊の業界は一変しましたね。
欧米からの観光客も増えていますが、オリンピックにむけて、さらに増えるでしょう。
やもすればホントの富裕層も、ワンサと来日するかもしれません。
リッツカールトンとか、目玉の飛び出そうなホテルも増えてますもんね?!

海外で商売させてもらったり、観光に来てもらったり...、海外の人たちにお世話になりつつも、なかなか日本人の国際化 的な雰囲気は進みません。

国際化って何か?っていうと、なんだろう?って止まってしまいますが、まずは、自分のナショナリティ、日本人としての誇りをもつことが第一歩です。

ま、目に見えにくいところはおいておいて、地図の表記、昔社会の授業で覚えさせられましたが、海外の人には分かりにくい...、ということで追加されることになりました。

一例です。
S__4096006.jpg

新規のモノもあるのだ!

海外の人にも分かりやすく...ってのは、「お・も・て・な・し」なのかもしれませんが、おもてなしの前提のインフラでしかなくて、ホントのおもてなしは、日本人の心が生み出すものですね。

さて、今後、全部変わるというわけでなく、新しいものも並行して使っていく...そうです。
なので、学生たちは、従来の記号も、覚えなきゃいけないんだよ~(^^♪
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記