FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

舛添と、東京都知事の事
昨日はベッキー、今日は舛添...結構ミーハーな話題が気に入っているのだ!

僕が銀行員だったころ、食事しても、飲みに行っても、旅行に行っても...、領収書なんて、もらった事ありませんでした。

独立した当初、会計士から「ただ飯はダメですよ」なんて言われました。
領収書をもらって、ちゃんと経費として、計上しましょうねって意味です。
なんか、悪そうに聞こえますが、中小...というか、小企業じゃ、当たり前のことかもしれません、よね?

サラリーマンや、先輩経営者は、割り勘で食事しても、領収書は取っておいていいよ...、なんて言ってくれる人もいました。

ある時、散髪屋さんの領収書を会計士に渡して、さすがにこれはNGです...って、爆笑しました。

そりゃそうだ。

タックスヘイブンするわけでもなく、この程度の抵抗をして、設立当初、頑張ってました。
ま、多くの小さな会社は、そうなんだろうな...って想像してます。

しかし、東京都知事、東京都の予算での経費計上については、話は全く別です。
公でもあるし、東京都となると、相当に大きな財布です。
大きな財布だからって、家族旅行、個人的な食事、散髪とかまではNGです、子供の散髪代までって、やりすぎです。

家族旅行のホテルの部屋で、会議...って??
朝から夜までやってるわけでないそうで、昼間にかなり会議してたそうですが、その後、みんな追い出して、家族で宿泊...、温泉プールで泳いだり楽しかった??
まぁ、ホントは、仕事の関係者すら来てませんよ。

まぁ、ほかにも誤魔化せそうな所では、イッパイデートした食事とか、そのままホテルに連れ込んだ...とかって、ちゃんと領収書、計上しているでしょうね。

僕だけ、想像力逞しすぎるの??


ベッキーは、個人的な事、テレビにまで出て謝る必要はないし、僕らの知らんところで勝手に収拾すればいい事です。
でも、舛添の場合は、全く違います。
ばれたから返金します...、ではすみません。

ドロボーが、盗んだものを返すから、許してね...、って言ってるようなものです。

さらに、オリンピック招致に、裏金わたしたって...、まそれは猪瀬時代か??

どうも、東京都知事は、おいしい仕事なんでしょうね。
もっかい石原にしてもらったらどうでしょうかね??
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記