FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

自分のパフォーマンスをあげる ~マインドフルネス~
効率的な働き方は、どう実現できるのだろう?

昔、日本人はワーカホリック、仕事中毒って言われてました。
早朝から、夜遅くまで会社にいて、そのあとも飲み会...。
有給もとらず、プライベートをかえりみず...的な人生...普通でしたね。

欧米では、特に北欧では、ゆっくり出勤、定時前の北区もOKで、夏のバカンスって何週間??みたいな感じは、普通です。
それでいて、高タックスでも、ちゃんと生活していました。
いや、今でも同じですね、ちゃんと生活しているっていうより、豊かな生活に思えます。

どうも、日本人には、長く仕事をすることが染みついているようです。
ついつい、僕も、長く事務所にいたり、終わらん事をずっとしちゃいます。

でも、効率的に働ければいいのになぁ~って思いますね、北欧の人のように。

って事で、今度、自分のパフォーマンスをあげるべく、興味のあった「マインドフルネス」ってワークショップに行くのだ!
時間のある人は (こんな聞き方する時点で豊かさが感じられませんね~)ぜひ、一緒に行きましょう。
https://www.facebook.com/events/866599976785156/?notif_t=plan_edited¬if_id=1464565825851593

毎週の4回連続が決まっています!


さてさて、味の素は、労働時間を一日7時間にするそうです。
定時退社を前提としたグローバル基準にあわせ、女性が働きやすくするそうです。
長時間会社滞在が評価されるのなら、女性はもとより、優秀な人はイヤだよね。

日本では、表向き8時間労働が常識でしたが、7時間となると、えらく斬新な気がします。
2015年度から、味の素は、労働時間が7時間35分だったそうで、17年度から7時間15分にし、19年度ごろ7時間にしていくそうです。

そうか、そりゃ単純に一時間減らします...って事じゃ、業績が心配になりますもんね。
すごいなぁ~。

11時に来て、昼休みなしで7時に終了!とかってフレックスもできるのかな??

より効率的に働いて、毎日を楽しく出来ればいいですね。

グーグルもマイドフルネス導入しているそうですが、味の素もしているのかな?
ん~、楽しみです!

スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記