FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

電車のバリアフリー=バギー優先スペースなのだ
政府は、電車車両のバリアフリー化を加速させようとしています。
2020年の東京五輪に向けて...って事ですが、五輪の経済効果ってことになるのかな?
僕の仕事には...ならんけど。

現状は、電車の1編成で、1カ所の車いすやベビーカーを折りたたまないまま優先的に置けるスペースを設置する事が義務付けられているそうです。
これを来年度から2カ所に増やすって事で、編成車両数によっては3カ所にするそうです。

ま、優先スペースを増やすって事ですが、2017年に政令を変更した後に、新車両の導入時に適用されるって事なので、えらい先の事なのかもしれません。
義務化となると、これぐらいのリードタイムは必要なのかもしれませんね。

バリアフリーって言うので、ホームと電車の段差や、溝というか離れ具合の解消的なイメージしましたが、ちょっと違ってました。


えー、このことで、混雑時にベビーカーの人が、イジメらたり、引け目を感じちゃうって問題が、少しはクリアできるのかな??
そもそも、子連れを邪魔者扱いするような奴らは、優先スペースって事にも意識が無いかもしれませんね。

社会のマナーもルールがいるし、マナーの告知もしなきゃ...って、幼稚な社会かもしれませんね。


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記