FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

子供の貧困
世界には、貧困、飢餓問題を抱える国が数多くあります。
詳細は知らなくても、イメージではアフリカでの貧困...、病気になって、下腹が出て...。
可哀そうに思っても、身近な問題では、...ありませんね。

でも、先進国のこの日本でも貧困問題が勃発しているようです。
貧困で泡を食うのは子供たちで...、泡どころか何も食えない...、貧困問題だそうです。
お金の事、食事の事...、子供たちは自分のチカラじゃ、決して解決できない...、厳しい問題です。

子供が、貧困を乗り越えようとしたら、犯罪、非行に走らざるを得ない...かもしれません。

大阪府では、高校の中に居場所(カフェ)を作ったり、滋賀県では子ども食堂を運営したり、一部では少しづつ、何かの取り組みをしている事例もあります。

そう、みなで対処しようという試みの事例は少しあります...。

でも、子供の貧困問題ってのが、どの程度の問題か...って事は、全体が分かっていません。
子供がいる世帯を対象をした実態の調査をしている都道府県は、わずかに10...しかありません。

高齢者にも、若者にも、各世代で問題はあるでしょう。
でも、一番解決してあげないといけないのは...子供の問題かと思います。
子供が未来を作るのです。

全ての子供、せめて日本の子供は、不可測なくちゃんと成長できる環境を作らなきゃいけません。
アフリカの問題は、日本の子供たちが成長した時に解決できるかもしれません...って、いろんな負の引継ぎは日本国内だけでもありそうですが...。

まずは、僕らは、頑張らなきゃ!
ってか、いつも、頑張らないかんって事ですな。

子供の事をしっかりしといてあげなきゃ、姥捨て山が、昔話の中じゃなくて、未来の話になっちゃうかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記