FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

増える来日する外国人のこと
「お・も・て・な・し」
流行語大賞になったんだっけ?

海外から来てくれる外国人を、もてなしましょう。
そうそう、人類皆兄弟、異国に来て楽しいけど、不安もあるでしょう。
不安がないだけでなく、すっかり楽しめるように...もてなしまっせぇ~(^^♪
日本での滞在が、いい思い出になって、またの来日を期待しちゃいましょう!
で、お金イッパイ、落としていってね!!

ってな事でしょうが、その裏側で...、日本に来たら最後、こき使って、搾取して...って事をしている業者もいるそうです。
それは、お金を落としてもらうってよりも、いろんなものが高くならないように...コスト削減手伝ってね...って感じ。

製造工場、介護施設、お弁当屋さんから宅配便の仕分け、飲食店では、ホールだけでなく調理場も...、外国人が珍しくありません。
コンビニも、外国人がいないと24時間営業が実現しないでしょうね。

そんな告発の本です。
http://diamond.jp/articles/-/102079

上のダイジェスト、、、ってか紹介文を読んだけど、こんな事がありそうです。
そして、恥ずかしいですね、日本人として。

でも、夜中のコンビニにも行くし、宅急便は翌日午前に届くのが当たり前で、遅れるとクレームだったり、安い飲食店で大騒ぎしたり...、
外国人労働者からの搾取の上に成り立ってるなんて意識もしていませんでした。

観光客にも楽しんでもらいたいし、また来たいって思ってもらいたいですね。
同じように労働者にも、せっかく日本での生活を楽しんでもらいたいし、いい思い出を持ち帰ってもらいたいです。

表面的に、観光客が分かりやすいように...とかって標識、サイン関連のデザインとか変えたりも大切でしょうが、もっともっと優先順位のたかい「おもてなし」ってのもあると思います。

せっかくの本ですが、どうも落ち込みそうで...読まんとこ...今すぐにはね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記