FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

木星人
宇宙人といえば火星人と相場が決まっています。
タコみたいな、クラゲみたいなイメージから、プリンプリン物語の火星人までイロイロ想像しちゃいますね。

でも、我々の太陽系で、一番生命体がいそうなのって、木星周辺らしいです。

可能性の高い星の一つに、木星の衛星「エウロパ」があり、地表から水蒸気が噴出しているような影が見られたそうな。
10回撮影したうちの、3回で確認できたそうです。
それって、水があるって事で、生命をはぐくむ基本は、やはり水なのでしょう。
ってか、それが、地球人の思考の限界なのかもしれません。

ま、いいや。
エウロパ星の内部には、地球の2倍の海水をたたえる巨大な海があるとみられているそうです。
地表は厚い氷で覆われているそうで、なんかえらく寒いようですね。
ま、地球よりも、ずっと太陽から遠いから、どえらい寒いのもうなずけます。
もし木星人がいても、地球に来たら、暑くて溶けちゃうね、きっと。

ってか、ホントは、生物がいるとしたら、きっと微生物なんだろうな。
文明があるっていうより、混とんとした状態で、今後、いつか、知的な生命体が出てくるのかもしれないなあ~。
それって、きっと十億年単位での変化かも知れない...から、きっと、会う事はないんだろうなぁ~、木星人。
いや、エウロパ人。

生命の誕生、この瞬間に命を授かってて、大切な仲間と一緒にいるって...、奇跡の連続の集大成...でしかないんだね。

さっき、汚いオッサンが、100円の傘の骨を、排水溝のグレーチングの間から押し込んで捨てようとしてたのを、後ろから蹴ったろか...って思ったものの、気持ち悪いからほっといたけど...、ん、奇跡って思っても、許し難い...。


そんな奴はほっといて、自分自身が、奇跡を大切に生きなきゃ、ですね!
わしらは、奇跡の出会いやね(^^♪
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記