FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

健康・長寿万博
大阪府は、2025年万博の開催地に立候補するそうです。
よく知らんかったけど、オリンピックみたいに、開催したいって立候補して、選ばれるものなのですね??
他には、フランス、パリも立候補しそうだとのこと。

で、開催のテーマは、「人類の健康・長寿への挑戦」だそうです。

今、世界全体では爆発的に人口が増えています。
しかし、先進諸国では、少子高齢化が進んでいます。

あべこべですね。

確かに少子高齢化が進むと聞くと、健康の維持、長寿の為のノウハウ...など、皆の関心の高まるところかと思います。
ん~、いいテーマなのかな?

でも、ホントにそれでいいのかな?

いくら、より健康で、長生きできたとしても、それって、寝たきりが多少ましになるよね...的な事ですよね。
高齢になって人生を幸せにエンジョイするには、健康長寿は、必須ですが、エンジョイする社会環境が整わなくてはいけません。

社会環境を整えるのは、今の子供たちだったり、まだ生まれていない人たちです。

もし万博世界の注目するイベントなのならば、高齢者でなく、子供、赤ちゃん、教育、育児、子作りにこそ、スポットライトを当てればいいのに...って思います。

高齢者にスポットライトを当てたところで、次世代に負債、負担をかけるのが主になるのでは?
負担をかけるのでなく、次世代を、より能力を高める、より良い環境に置くことこそ、重要でないかと。
で、それこそが、健康長寿の為の、遠回りっぽいけど、近道だと思います。


健康で、長生き...って大切なコトだと思いますが、生きててもらいたくない高齢者もイッパイいますね。
世間の役に立って、いらん高齢者にならんように、頑張りましょうね。

ってか、いらん高齢者になりそうな奴らが、こんな万博考えるんやろね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記