FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

花粉症対策の米
花粉症の季節は、日本の経済損失が○○○○億円ですとかって、ビックリするような数字が出てきますよね。
花粉症なんてない方がいいもんね。

何年も前から話題に出てた対策で、花粉の飛ばない杉の木を作ろうとか、花粉症に効く米を作ろうとか...って、不思議なものがありました。

で、その後者の、花粉症対策のお米ができたそうです。
できたってのは、スギ花粉の成分、ペプチドの一部を含んだコメができたって事で、まだ、ホントに効果的な...とかってのは分かりません。
一応、動物実験では症状の改善が確認され、副作用もなかったそうですので、期待できますね。

で、大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターでは、来年の花粉症のシーズンに向けて臨床研究をするそうです。

この方法、普通にご飯食べるだけで、体質改善できるのなら、いいかもしれません。
薬を飲み続けるって、その瞬間はいいかもしれませんが、イロイロ副作用が出てきそうだしね。
それに薬を飲んでも眠くなるとか、ぼやっとするとかって、瞬間のデメリットもあるしね。

ほかにも、予防注射をするって方法もあるそうで、他にもイロイロな対象があるようです。

でも、そもそも花粉症なんて、子供の頃なかったのにね。

生活習慣が変わってしまった中の何かの副作用...てきな影響や、それらの組合わせなんでしょうね。

密閉された家の中の、いわゆるハウスダストは、花粉症だけでなく、重篤なアレルギーの原因にもなっています。
薬や、他にシャンプーとか日用品の化学物質やら、食品添加物...とか、公に売ってるから大丈夫...的に思いそうなもの...が、実は、健康、自然を破壊する原因の一端になっているかもしれませんね。

いいもの、安心、安全なモノ、こだわって探さなきゃいけません。
おいおい、探したイイもの、お披露目します。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記