FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

特殊詐欺、大阪は、過去最悪更新なのだ
大阪府警の発表ですが、1月~10月で、過去最悪だった昨年を超えちゃったそうです。
被害総額は44億8千万円(1347件)...、大阪府だけで。

昨年同期と比較して、おれおれ詐欺は、3.3倍、還付金詐欺は1.5倍も増加しました。
金融機関でも、注意喚起し、ATMでも、ホントに振り込みますか...とかってしつこく聞いてくるけど、でも、だまされちゃうのですね。
まだ、こんな注意喚起が必要なのかな...って疑問に思うし、ここまで認知されているのにも関わらず、まだ騙されるってのは、だまされる方にも問題があるのかも、って思っちゃいます。

でも、特殊詐欺っていうけど、知能犯の警察の部署が動くのですが、どんどん巧妙になっていってるそうです。
上手く弱みに付け込まれれば、焦りとともに騙されちゃうのでしょうね。

騙すとしたら高齢者がやりやすいのかもしれませんが、なけなしのお金をむしり取るような犯罪は許せません。
訪販系の詐欺の時も狙われるのは高齢者が多かったように思います。
高齢者だけで住まわせているのが問題なのかもしれません。
大家族で住まうわずらわしさってあるでしょうが、日本の家族の在り方は、大家族なのかもしれません。
いや、個人的には、一人住まい...ってのが楽しいんですけどね。

えー、大阪府警は取り締まり強化のために、140人態勢のチームを発足させたそうです。
ガシガシ捕まえてください。

ただ、捕まえたとして、どの程度の罪になるんだろう?
個人的には死刑でいいと思うのですが、難しい問題ですね。
ちゃんと判断できる人を選挙で、代表に選びたいですね。
そんな人立候補してくれているのかなぁ~??

いろんなところに思いつきが飛んで行っちゃいますが、世間って複雑ですね...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記