FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本の温暖化対策
ドイツのNGOジャーマンウォッチが、地球温暖化対策の取り組みを、世界の58か国で評価し、COP22で発表たそうな。
日本は、まぁ優等生だろうって思ってたら、なんと60位、下から2番、ブービー賞でした。
これって、今年、突然ダメダメになったわけでなく、昨年58位と低迷したままでした。

これは、温暖化ガスの排出量や再生可能エネルギーやその効率、温暖化政策などを分析し、58か国をランキングしたものです。
で、日本は60位っておかしいですよね。
これは、産業革命以降の気温上昇を2度未満に抑える国際目標を達成するために、ホントにちゃんとやってる国はないとの判断で、1~3位は、該当国なしってしたためです。

一番は4位のフランスで、2番は5位はスウェーデン。チョットへんだけど。
ちなみに最下位61位はサウジアラビアで、石油への依存度が高いからだそうです。


日本は、石炭火力発電を推進しているというのが、一番大きな理由です。
石炭火力発電って言っても、昔とは比較できない程、温暖化ガスの排出量は少ないはずですが、少なくなっただけで、イッパイあるのかな?
日本の技術力なくして、温暖化対策ってできないって、なんとなく思ってたけど、勝手な思い込みなのかな...。

ん~、火力がダメなら、原子力??ってなっちゃいます。
経済活動をしっかりと...ってなると、安定的な電力が必要です。
僕らの為でもあり、世界の為にも日本の経済活動は、継続的でなければいけません。
水力、太陽光、風力、波力、地熱...、イロイロあるけど、悪く評価されても、火力発電を続けるのかな...?
原子力も見直さなきゃ...なのかな?

困ったね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記