FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

五輪で商売
2020年に向けて、やはり金額的なボリュームの大きな建設業が一番商売の鼻息荒いでしょうね。
築地市場問題もあって、道路系土木は、ちょっと仕事が遅れるのかな??

ま、どっちにしても理解不可能な金額と振れ幅でんなぁ~。

むかし、米国でメキシコ人の運営するショップで、モノを見てて、進めてくるから高すぎていらん、って断ったら、いくらぐらいやったら買う?っていうから、半値以下のあり得へん金額いうたら、分かった...って、まんまと買わされたことがありますが、そんなノリなんかなぁ~。
日本人も、お気楽気質が増えてきたものだ...

さて、五輪に向けての商売ってイロイロあるんだろうけど、香川県は、メダリストへ、オリーブの枝で編んだ冠を贈答してね...って要請活動をしているそうです。
香川県、特に小豆島では、オリーブの栽培が有名で、オイルだけでなく、多用な商品があります。
オリーブの実は国内収穫の、なんと96%が香川県です。

オリーブの冠は、古代五輪の頃、勝者に贈られていたそうで、近代では2004年のアテネでは採用されてました。
でも、実務は簡単な事でなく、オリーブの枝は1週間程度で枯れ始めるそうです。
で、必要な数は約4千個!
現在、作れる人は、香川県内に数人程度。
まぁ、100人とか200人はいるよね~。
課題というか、ハードルはあります、当然ですが。
ま、商売としたら、値切りまくった金額でなく納品できるでしょうし、いい商売になるのでしょうね。

建設、インバウンド的な賑わいを狙った観光業...、スポーツ用品も、新しいテレビや録画機器も...、いろんなところに商売のモノがありますね。
便乗はできるけど、五輪運営主体から、金を回収するって作戦も、やもすれば、まだまだチャンスがあるんでしょうね~。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記