FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

努力と天才
王貞治は、飲みに行ってても、ある時間になると中座し、荒川コーチの自宅に向かい、素振りをしたという。
荒川道場と呼ばれた、ほぼ王専門の練習場は、毎晩開かれていたそうな。
荒川家では、毎日、畳に穴があいちゃうから、張り替えたそうです。

一本足打法は、このおかげで確立され、868本塁打につながりました。

荒川氏の現役時代の姿はしらないし、コーチや監督の姿も印象に残ってません。
でも、荒川博ってお名前は、王貞治とともに記憶にあります。

王氏談:
「練習をやらなきゃダメなんだ、やれば結果が変わるんだという事を教えていただいた。一人ではなかなか行けない境地を教えてもらった。」

王貞治の事、天才という人もいるし、努力の人って表現する人もいます。
長嶋茂雄は、天然の天才っぽいですが、努力はしっかりしていたと聞きます。
イチローも、野茂もしかり。
努力を継続できる人こそが天才だという意見は、もっともらしく理解できます。

でも努力できる人だけ天才的な結果が残せるって言われてもねぇ、努力できなかった言い訳には使えるけど、どうだろう?

しっかりと目標を決めて、目標に向かって正しいと思う努力、アクションを、まず、今日、おこしましょう。
努力の方向がずれてるかもしれないので、時々、見直さないといけませんね。

そうそう、今日(も)、努力を(継続)すれば、きっと、まだ知らない境地に行けるんだよ!

荒川博さんの、ご冥福をお祈り申し上げます。
でも、86歳は早すぎます..:
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記