FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

花金はいいけど...プレミアムフライデーってなぁに?
花金ってのは、なんとなく好きです、古い言葉ですが...
金曜日は、ちょっとウキウキするのだ!

ウキウキというと、ハロウィンは、日本にも定着してきたのかな?
来年ぐらいは、僕もハロウィン遊びしよっ、って思っています。
クリスマス同様、海外の宗教的な行事も、日本では単にお祭り風で、はちゃけて遊ぶ日でいいのだ。
でも、まぁ他国のイベントが日本でなじむまでには、まぁ時間がかかります。

でも、この前は、突然、「ブラックフライデー」とかって、米国のセールスがやってきましたが、はぁ??って感じです。
実際に販売現場では調子よかったって話も聞きますが、意味が解らんにも程がある。

国内消費、個人消費を喚起しようってあの手この手の作戦、なんか嫌な感じです。
年に2回の大セールこそ、嬉しく思いますが、突然別のセールス、大売り出しっていわれてもねぇ~。

日本は、今後、観光立国になっていかなきゃ...、って事は意味が解ります。
産業界の一角に観光も入っるほど、多くの海外からの観光客を喜ばせられる国でもありたいものです。

しかーし、新たに「プレミアムフライデー」って、今度は国内...ってか、永田町発のんってなんやろね??
個人消費を喚起するぞ、長時間労働を是正するぞ...って言いつつ、「プレミアムフライデー」ってのはやりすぎで、意味不明に感じます。

プレミアムフライデーってのは、毎月最終金曜日は、午後3時で仕事を切り上げて、買い物や食事に行って、金使おうね...って、何それ??
しかも、来年の2月24日にスタートしようって計画らしい...。

電通は、鬼十則を社員手帳から削って、緩くなる方向ですが、日本人は、今こそ、もっともっと働かないといけないのだと...僕は思います。
ブラック企業、ホントに社員を食い物にするのはNGですが、死ぬほど働かしてあげるってのは、むしろ歓迎すべきです。
米国のコンサルティング会社なんて、それこそ24時間働きつつ、人が成長していきます!

働き盛りの人口が減りつつある中、緩い働き方が称賛されそうですが、ホントに必要なのは、経済急成長期のような、ハードワークでないかと思います。
将来の日本の為、将来の世界・地球の為、日本人がもっともっと、頑張らんといかんと、思います。

ん、がんばろっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記