FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

牛乳と塩
牛乳を買い上げる組合の悪の所業が、ガイアの夜明けであからさまにされて、ちょっと問題っぽくなってましたね。
一次産業の周辺は、善意の国民というか生産者もいれば、自然と悪くなったり...なのか、悪意というか、魂を売った生産者になったり...、でも悪意の組合、JAが暗躍して、全部支配しようとしちゃってますね、テレビ番組によると。
閑話休題。

えっと、料理をする時に、牛乳を活用すれば、味噌や醤油や塩の使用を減らす事ができるそうです。
牛乳のうまみ成分アミノ酸のおかげです。

サバの味噌煮や肉じゃがとか現在12品目のレシピがあるそうです、ってか、12品目しかないけど、ホシザキ社などは今年度中にレシピを増強するようです。

で、このレシピを学校給食で採用する事で、子どもたちに減塩の習慣づけにするのが計画です。

さて、牛乳もピンキリで、山の上の草原で、豊かな草を食べて育った牛の牛乳もあれば、狭い牛舎で一生を過ごす抗生物質まみれの牛から絞った牛乳もあります。
ま、j\給食なら、回ってくるのは、きっと後者でしょう。
そう思うと、減塩よりも、牛乳無しの方がいいのかもしれませんね。

...いやいや塩分といっても、給食で使うなら塩分はナトリウムバリバリでしょうから...やっぱり減塩の方がいいのかな??

はぁ、困った困った...コマドリ姉妹。
(急に、こんなの入れますが、ご了承を。ファンでした。)
「島木譲二さんのご冥福をお祈り申し上げます。」

ちゃんとしたものを食べる、食べさせるようにしてあげなきゃ...ダメダメだよね。
脳溢血とかにも、ならんように...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記