FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

歩きスマホ
歩きスマホって嫌だね、危ないし、チャリ乗ってても、注意します。
向こうが悪くても、こっちのせいにされちゃいそうだしね。

歩きスマホ...って、日本だけでなくて、世界共通みたいです。

ガラケーでメールも危なかったけど、スマホは、メールも地図も、イヤイヤなんでもできちゃうから、もっと下見ちゃうもんね。

中国では、スマホを気にして、手を放した2歳児が車にひかれて死んじゃいました。
車も悪いんだろうけど、母親こそ、ダメだと思います。
ポケモンGoのお陰で、歩きスマホの人が多くなったように思います。
チャリでウロウロするから、イロイロ不思議な光景を見るのですが、夜の公園で、イッパイの人がスマホをのぞき込んでる...とか、不思議です。
ま、いいや。

で、歩きスマホ対策も、各国それぞれで、オーストラリア シドニーでは、路面に赤いライトを埋め込むそうな。
地面方向なら、歩きスマホしてても、赤信号か分かりやすいですね。

ドイツでも同じことを試しているそうですが、批判されているようです。

米国のある大学構内では、歩きスマホでの歩行専用のレーンを作ったそうな。
歩行中の衝突を避けられるようとの工夫だそうです。

ベルギーでは、歩きスマホに罰金を科す検討をしているそうです。
新しく法律を作るわけでなく、既存の「他人に危険を及ぼすような歩行をしてはいけない」などの法律を、運用サイドで適用するそうです。
ま、イロイロなハードウェアの工夫よりも、一発アウトの罰金とかの方が効果的かもしれませんね。


スマホが無い生活は想像できない程、僕らの生活に馴染んでるけど、まだ普及して間もないのかもしれませんが、一番大事なんは、ハードでも、ルールでもなく、人のモラルの問題ですかね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記