FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

座る事の功罪
事務仕事の時は、集中して、いや集中できれば、当然座り続けています。
映画館でも、家でテレビ見てても、野球を見に行っても...、講演会や勉強会でも、座り続けます。
電車でも、飛行機でも座り続けるし、むしろ長距離のローカル線に乗る時は特に、座れたらラッキーで、座れんかったら一本乗り過ごしてまでして座る時もあります。

しかーーし、「座りすぎる」事って、実は、健康を害する事が明らかになってきました。
座り続ける事で、糖尿病や心臓病のリスクが高まり、死亡リスクも上がるそうです。

今更ですが、座り続けまくってますし、座り続けてきました。

で、座りすぎる...ってのは、どの程度かというと、なんと1時間以上...なんだって。
以前、1時間座り続けると、寿命が22分縮まる...って記事を読んだことがありますが、22分はしらんけど、ある意味ホントかもしれません。(30分だたかな??)


オフィスでは、1時間ぐらい座ってるのは普通ですね。
1時間ぐらいたったら、一応立ち上がって、ぐるっと歩くとか、屈伸運動とかする程度でいいので、そのまま座り続けない方がいいそうです。

世界的に見て、日本人は、特に平日座っている時間が長いそうです。
日本、サウジアラビアは、一日に400分を超える時間、座っているそうです。
仕事、残業、電車でラッキーな時...とかですね。

集中して、ゾーンに入ってる時は、もう絶対に立ち上がる事も忘れちゃうでしょう。
でも、余裕のある時は、立ち上がるなど、なるべく頻繁にしてみましょう。

って、書いてる今も、席に着いたの2時間ぐらい前...だったような...って思い出して、ちょっくらトイレにでも、行ってくるのだ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記