FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本の消費と、希少な動物
日本で暮らしていると、日本のモノだけでなく、多くの海外のモノがあふれていますし、それらがないと、困っちゃう人もイッパイいます。

さて、コーヒーを飲みながら、絶滅が危惧される動物の保護の話をしているって事もありますね。
でも、一杯のコーヒーが、アフリカの表を絶滅の危機に追いやる片棒を担いでいるかもしれないのです、実は。
エチオピアでは、コーヒーや胡麻の為の農地を開発する中で、ヒョウやアフリカゾウの生息地が圧迫されているそうです。

嫌な話ですが、日本の輸入は「792」の絶滅危惧種に影響を及ぼしているそうです。

日本の消費の影響が、特別に大きいのは、東南アジアやオセアニアだそうですが、オーストラリア、欧州でも、希少種を追い込んでいるようです。
食物、木材が、中心的なモノだそうです。

食物の自給率の低さは、時々、問題視されますが、農政を中心に改正していく事で、なんとか低減、解消への道は見えるかもしれません。
木材も、日本の林業の低迷が、時々、問題視されますが、これも、低減、解消への道は見えるかもしれません。

地産地消って、きっと身体に、よりフィットする食べ物なのでしょう。
何を食べて飲むか、だけでなく、何を買って利用するか...って時に、想像力を大きくしてみてはどうでしょう。
安心安全...って事もありますが、やはり日本製のモノを選ぶ理由が、また増えます。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記