FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

日本の長寿化
2015年、日本人の平均寿命は、男80.79歳と女87.05歳となったそうです。
高齢者の定義を65歳以上から、75歳以上に変更してみても、社会の高齢化からは逃げられません。

経済状況の向上、衛生環境や食生活の改善、乳児死亡率の低下などの理由とともに、医療体制の整備が、長寿の後押ししています。

医療体制の整備については、勝手な印象ですが、無理やり生かされているだけの人も多いように聞きます、寝たきり老人とか。

生きてる意味、活かしておく意味は、あるのか?それが、その人の幸せなのか?とかって思っちゃいますが、どうなのでしょう。

高齢化、人口増大が、国や地球の問題ならば、無理矢理、活かし続ける意味はないのかもしれない...って、思いもしますが、しかし、こと家族や自分の事だとおもうと、寝たきりでもいいから、可能な限り生きていてほしいし、生きたいって思っちゃいます。

でも、僕が寝たきりになっちゃったら、家族じゃなく、他人から見たら、このじじー死んだらええねん!とかって思われるんやろなぁ~。
いや、家族には、そう思われないようにしなきゃ...ですね。

ま、自分の健康寿命を、方法は確立されていないから、自分で研究しながら、ベストをつくして、なるべく長期化しましょうね!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記