FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ミナミも浸水まで、何時間?
大阪ミナミの街って、非常時に浸水する可能性があります。
巨大地震がおこり、大きな津波が川を逆流しつつミナミの街を進水させることも想定できますが、ゲリラ豪雨がすご過ぎて、淀川が決壊する事からの浸水も想定できます。

淀川決壊なら、まずキタでしょ?って思うけど、その通り...、でもやがてミナミの街も浸水する可能性があります。
水位は4mほどになる想定で、御堂筋を、どどぉ~って水が流れてくるってイメージとはちょっと違う経路で浸水します。

御堂筋じゃなくて、御堂筋線、四つ橋線、堺筋線...、そう地下鉄の経路を流れて、ミナミも浸水するようです。
シミュレーションでは、淀川決壊の3時間後に梅田の地下街が水につかり、9時間後に心斎橋、10時間後に、なんばが浸水します。

そうなったら、怖いね...、特に地下にいたとしたら...。

大雨の日...、外は濡れるから、梅田に行って、屋根あるところで遊ぼっ、って地下街で食事しててて、淀川決壊を知らなかったら...、目の前、足元に浸水してきて初めて気が付くって感じ?
周囲は、地上へ出ようとパニックになるのかな?
いやいや、地下街でも館内アナウンスで避難勧告位はしてくれるでしょうが...、なんか想定外になっちゃってるかもしれないなぁ~。

もし、停電も一緒におこったら...、そんな可能性もあるよね...、まぁ、薄暗い地下道で、パニックになった人に紛れて...、なんて想像するだけで恐ろしいですね。

停電時、火の手が出たら消火し、避難するために必要な電力を供給するのが「非常用発電機」です。
東日本の震災時、始動しなかった非常用発電機のうち約41%、始動したものの異常停止したもののうち約27%が、整備不良が原因でした。

非常用発電機のメンテナンスの機会の第一歩は、消防点検時の「負荷運転試験」です。
ほとんどの物件では、現状、法令違反の「無負荷運転」をして、誤魔化しているのが現状です。

点検こそ、キッチリしなくちゃいけません!
言い換えると、練習でできない事は、本番でもできない...のです。

*日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなく事を目指しています。
気になる方は、いつでも、お問い合わせください。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記