FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

今を生きる
今を生きるは、師・西野皓三先生の言葉でもあり、高田明著「伝える事から始めよう」からの言葉でもあります。
S__9551913.jpg


「今を生きる」、この瞬間に全力を出しきり、瞬間瞬間を大切に生き続ける...、聞けばわかるけど、できていない事の代表です、僕にとって。

一生懸命やったはず...でも、もっとできたかもしれない。

ついつい、違う事に気がいって、集中しきれていない...、なんて事も、多々あります。

最近、現役ラジオのパーソナリティー・子守康範先生の、「必ず伝わるプレゼンテーション・自己表現養成講座」を受講させていただき、伝わる伝え方について考え、試し実践するトライ&エラーを繰り返しています。
講座の中で、しばしば名前の出てきたジャパネットたかたの高田明さんの著作を、伝え方のノウハウ勉強のつもりで読んでみました。

伝わらなくては意味がない...その伝え方の極意は、子守先生の30年以上の経験に基づくノウハウと、かぶる部分が多いと感じます。
それらを僕らにも理解できるように、教えるという事にまで踏み込んだ子守先生の講座は、燦然と輝いています。
高田明さんは、さすがに1500億円企業を、テレビショッピングで作った氏の洞察にも敬意を表します。

さて、もともとと、高田社長の事を、テレビに出てるタレント的な印象しかありませんでした。
テレビショッピングのおっちゃんって感じかな。
ただ、顧客情報劉津事件の時の瞬間的な対応、真摯な態度に、普段との印象でない経営者の姿が新鮮でした。

さて、引退後の著作ですが、伝える事だけでなく、氏の生き方、考え方がぎっしり詰まってました。
今、この瞬間を、全力で生きる!
できない理由でなく、できる理由を考える!
常に自己更新!

伝える事の勉強と思って読んだ本、深く感銘を受け、改めるべきを明確に指摘され、今の新規事業を進めていく勇気も、さらに沸き上がりました。

よし、ガシガシ頑張るぞっ!!

この本です!





≪広告≫
日本非常用発電機協会では、ホテル、病院、高齢者施設、商業施設、大きなオフィスビルなどに設置義務のある非常用発電機の「負荷運転試験」の、法令通りの実施をすべく啓蒙活動を行っています。
もしもの時に、稼働しない非常用発電機の無くなる事を目指しています。
現在、ほとんどの非常用発電機は、消防点検の中で、法令通りの試験がされていません。
コンプライアンス維持を、安心・安全に、よりリーズナブルな費用で、実現できます。
一般社団法人 日本非常用発電機協会
代表理事 山口 紀一
090-2191-1259
yamaguchi@jeg.or.jp
http://jeg.or.jp/
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記