FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイに!楽しく!健康に!
「キレイ」にはいろいろなキレイがあります。 お掃除、整理整頓、食べ物、飲み物、思考、ビジネス...「心」。 多様なキレイを追求してみよう!  →→→  理想は理想かもだけど...、一歩でも、一歩ずつでも近づいていこう!

■ 最近の記事

■ カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

陸前高田市の新市庁舎
陸前高田市の市役所は、えらく災害を受けてましたが、この度、新庁舎が完成したそうです。

チョットは安全な場所に作ったようです、どこかは知らんけど...。

この事は、NHKのニュースで知りました。
市民の代表みたいなおばはんがメインエントランスから入ってるような映像、災害時に浸水した後の画像...外観なめて...ってシンプルなニュースでした。
が、最後に「非常用の電源は屋上に設置されています」ってなフレーズが飛び出しました。

建築基準法、守ってます、って事?

前回は地下に設置してたんだっけ?浸水の可能性のある場所にもかかわらず...??

大阪、梅田のある会社の非常電源は、当初地下に設置されてましたが、浸水の可能性のあるエリアだし...、その後地上4Fに移動させる工事をしました。

陸前高田市の旧市役所を設計した人の意識が低かったことを非難しません。
昔の常識だろうから...。
消防もそれを許しまたが...、それは防災の要でもあるので、チョット引っかかる。

が、本当に大事なのは、その後のメンテナンス、維持管理ですよ。

維持管理は、電気事業法、消防法、の合わせ技です。
特に消防法の法令の方が、稼働・発電能力の維持に即しています。
消防法に基づく点検に係る事でもあるので、当然、市民としては、「消防点検に係る認定」なりを受けている道具で実施していると想像します。
煙の感知器の件さの道具も、認定品ですので、利用する道具にもこだわって、ちゃんとしましょう!
消防も手抜きなく、ちゃんと点検実施の管理をしましょうね。

でも、これって、陸前高田市市役所の事だけなくて、日本全国の建物に対してのことですね!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ノートルダム寺院
2年前、パリのノートルダム寺院で火事が起こりました。

火災時、改修工事中でしたが、火災後は建物の保全のための作業を進めてたそうです。
結構な街中にあって、古い建物なので、大変でしょうね。

で、建物が崩れないように保全の作業は、今年の夏には完了するそうです。
コロナ対策もしつつの中ですから、えらく予定は狂ったでしょうね。

建物は崩れないようにしつつ、次は元に戻すための内外部の修復工事ですね。
で、きっと2024年に内部を開放するとした目標は達成できそうだとの事。
トゥールダルジャンは、外部だけできたら、まぁよかったんだっけ?

まぁ、3年後かぁ~。
その頃はフランスに行けるようになってるんだろうね、きっと。
でも、フランスいったからって、ノートルダム寺院に行くかなぁ~。

八重桜の季節なら行ったらラッキーかも!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

がんばれ! バイデン!
こんな事、アメリカだよりって...変だけど...バイデン大統領...、拉致被害者、取り返してください。

日本政府は、ずっと目をつぶって、見て見ぬふり...。

中国の悪さも、ロシアの殺し屋も、誘拐犯も、許さず...成敗してください!


日本も、自国の国民の命は、ちゃんと、しっかり守れる国にしていかなくっちゃですぞ!
僕らの問題...やね。

ちゃんとした人に投票しましょう...って言っても、ちゃんとした政党のちゃんとした人...って言い換えても、該当者がいなさそう...なんていうなら、選挙にでてちょーだい!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

消防士の消防訓練
全国の出火(火事)件数は減少傾向にあるそうです。
10年前の約5.1万件が、3.7万件程度と、約3割減。

なんでだろう?
僕らが注意深くなったのかな?
火災事故に、ぎりならないような食い止める道具かなんかがひろまったのかなぁ?

まぁ、結果はいい事ですね。

一方、いざ火災の時に、どうしても頼りにするのが消防士さんの出番が減ります。
減るのもいいんだけど、新人の消防士にとっては、現場経験が積み重なられない...って問題もあるそうです。

日中、消防署の前を通ったら、えらくトレーニングしている消防士さんらを見ることもありますが、現場...の訓練も必要ですよね。

で、最近は、解体前のビル、建物を利用して、エンジンカッターやら、現場想定の場所でホースを引き延ばすなど...、より具体的な事が経験できそうですね。
さすがに解体前としても火を付ける訳にはいかないのでしょうね。

で、消防庁は、買いたい情報を得るために、大手の不動産会社と提携するそうです...。

ん??
不動産会社でしかわからないのかな?
お役所の中で、ちゃんと情報が分かりそうなのにね?
縦わり? 不仲??

何なら、解体前には、消防訓練を受けつかないとあかんよ~、とかって規制してもいいかもです。

いざの時の為の備えは、やりすぎかもしれないぐらい丁寧にした方がいいよな~、って思います。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

履歴書の男女平等
人をみる、評価する...って難しいですね。
企業の採用は、時代によって常識も推移するなか、前時代の人がどう評価したらいいんでしょうね?

ソニーは、学歴欄をなくしたの話題になったけど...何十年前?
まだ、継続しているのかなぁ?

さて、厚労省は、履歴書に性別記入欄に「男・女」の選択肢を設けず、さらに未記載とすることも可能です途中気を入れたものを作ったそうです。
企業に周知はするものの、法的拘束力はなし。
トランスジェンダーに配慮したものだそうです。

人の能力と、探している職種...だけで判断するようになってくるのかな?
女の子を採用したい...って思っても、おっさんが面接に来ることも出てくる??
なんか平等みたく感じるけど、人じゃなくて企業を運営するパーツ・部品って考え方になっちゃいそう。
で、いらなくなったパーツを破棄しようと思ったら、怒られちゃいそうで...困っちゃうね。

名前も書かなくなるのかな?

郷ひろみって書いてた人、男か女か、悩むなぁ~??

いや、一番の候補は、おふざけ、不採用やな!




テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

電動自転車は免許いらんのだ!
電動のキックボードとか、電動車両(ペダル付きも無しも)は、時速15Kmを超えるものを使うときは免許がいるようになるそうです。
セグウェイは15㎞以下化、超えるかで免許の要不要が決まるそうですが、どうするんだろうね?
セグウェイって商品名?商品ラインによって規制が違うのかな?

いろんな方式のものがウジョウジョ走るようになるんかな~。
ついでに車椅子も、もちょっと早く走れてもいいのかもしれない...なんて思いますが...、自転車の立場からすると、これ以上ウジョウジョが増えると、ちょっと危なかったり...いやかもしれんですね。
まぁ、勝手な意見ですが。

で、その免許も、どうやって管理するんだろう??
どうやって勉強させたり、運転を練習させたりするんだろう??
自動車免許と同じを想像しすぎかな?

電動アシスト自転車=電気自転車は、免許いらんけど、電動車両じゃないからのようです。
ペダルがついてても、こがなくても走るのが電動車両で、ペダルをこぐことを電力で補助するのが電気自転車って事で、電気自転車は免許なしで乗れます。

ん~?って思うけど、電気自転車も免許がいるなら、僕らもみんなチャーリー乗る人は免許取らなくっちゃ...になっちゃうね。
怖い怖い...、自転車保険には数年前から入ってるけど、免許は許してちょうだい...(+_+)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

熊本城、復活!
熊本大地震の被害からの復旧工事がいよいよ終わり、今月26日、GW直前から、熊本城天守閣が、一般公開が始まります。

2016年4月が地震でしたから、5年かかりましたね。
ってか、被災時の映像、画像を見ましたが、よくぞ修復できましたね。

熊本には何度か行ったことありますが、お城には上ったことないなぁ~。
行ってみなくちゃだな。

5月の上中旬まで、、関西、関東、沖縄じゃ、蔓延防止作戦で、ちょっと遠くに出かけようかな?って思ってる人もいるかもですね。

その天守閣は、1877年に天守、本丸御殿を焼失し、1960年に再建されたそうです。で、今回は天守閣内部は公開できるまでになったけど、完全普及は2037年ごろだそうです。
今行くか? できてから行くか??
サグラダ・ファミリアみたい!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

池江 璃花子はすごいなぁ~!

一歩一歩、計画的な努力...、実を結ぶのは、思っていたよりずっと早かったのかもですね。


彼女を見てると、自分を鑑みて反省する事ばかり...恥ずかしい限りです。


応援してますが、頑張って!なんてありきたりの言葉ですますのははおこがましい...。



璃花子ぉ~!
大好きぃ~


ワシらも、今から20歳のカワイ子ちゃんを先生にして、努力しよっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

アミューズ富士山麓へ
芸能プロダクションのアミューズは、本社機能を、山梨県の富士山麓に引っ越すそうです。

新本社は、アミューズヴィレッジっていうらしいですが、渋谷からの移転は、びっくりです。

本社機能だから、現場管理というか、今の本社は、渋谷支店になるのかなぁ~。

まぁ、アミューズがどこに引っ越そうが関係ないですが、Perfumeのコンサート、早くやってね!

テーマ:意見・つぶやき - ジャンル:ビジネス

祝! 松山英樹! マスターズ ゴルフ
この人が、日本人初で優勝する人だったのか!
すごいなぁ~!

僕らはあこがれて、日本人が活躍するだけでも満足すべき?って思ってたけど、とうとう優勝しちゃいました!
メジャーリークは慣れてきたけど...ってか、イチローは特別だし、大谷君なんかはメジャーリーグ代表みたくなっちゃったし、そうそう、テニスもそうだね。

昨日、今日はテレビで見てましたが、マスターズの特別感は、解説の大御所プロのコメントは素人コメントになっちゃいますね。
「バンカーにつかまっちゃいましたね、ま、池よりましです...」(笑)
サッカーの松木氏の解説も、いつも安定のおふざけコメントですが、頭をよぎります。(笑)


スポーツ選手らが日本を背負って、、日本人の気概を見せつけてくれます。
優勝でなくても、出場できなくても、日本人としての気概をもって、薄紙のような努力を積み重ねている輩は星の数ほどいるよね。
砂の数ほど(星とどっちが多いか知らんけど...)のワシらも、「勇気をもらった」?程度のことじゃなくて、日本人の気概を再認識して、今日も、明日からも、事に当たりましょう!

グリーンジャケット...って、リクルート社でも、毎四半期成績トップをとったら、グリーンジャケットもらえるんだっけ??って聞いたような気がするけど、真似っこしたくなるよね!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コロナベビー
世界的に出生数が減ってるそうな。

日本は14%、フランス13%、ポーランド25%、スペイン20%、スウェーデン6%のそれぞれ減。
アメリカは14%...ってかコネティカット州の数字...ってナニコレ日経!?

まぁ、コロナ禍で増えると思いきや、激減だそうです。
将来の不安も大きいし、まぁ、そうなんだよね。
ん、みんな慎重なのだ。

子供が減ると、各国での経済成長を後押し力が弱まって、負のスパイラルになりそうです。

丙午の年は、出生数が激減しました。
それは、丙午年生まれの女は男を喰うって昔話で、1965年はHを控えたのか?減ったのか、慎重だったのか...!?

コロナ禍での将来不安は、ワクチン、治療薬が整ったとたんに払拭されるもんじゃないから、まだ負のスパイラルは続くかもです。

しかも、次の丙午は2026年って、まぁまぁもうすぐやし、ダブル??
ってか、今度は丙午なんて、もう気にしなくなってるかな?

赤ちゃんイッパイ、健全成長、頑張ろうね!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ゴッホ16億円!
ゴッホというと、なんというか悲運の画家ってイメージで、生前は貧困に苦しんだような感じ。
ほいで、死後m作品価値が高騰したね。
苦しい生活のまま、おかしくなっちゃって死んじゃって、残念だね。

死後、作品価値が高くなるって普通です。
でも生前から商売上手で、金を稼いでたピカソは、幸せなイメージがあります。
現代でも商売上手な画家はいて、今89歳のリヒターは、20年前は、まだ買えたけど、もう現実的な価格じゃないですね。
生きてるけど、高齢になるにしたがって高くなっちゃってます。

で、リヒターは知らなくても、ゴッホなら、まぁ、だれでも知ってますよね。
そのゴッホ、個人所蔵の絵画がサザビーズで競売にかけられるそうです。
1920年ごろフランスの家族が取得して依頼、ずっと公開されてませんでした。
ゴッホは1890年に死んだから、30年ぐらいは、ウジョウジョさまよってたのかな。

16億円かぁ~。

今は、中東か、中国の個人かなぁ?
また、見れなくなっちゃうね。(笑)

*そうそう、昨年?ゴッホ展を観に行こうと思ってたら、コロナだ中止になっちゃったような気がする...(+_+)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

あ、電池切れる...充電せな...って事、なくなるか?
無線送電って事が現実味を帯びてきているようです。

携帯電話はケーブルつながなくても、充電器の上に置いておくだけで充電できますが、さらに、非接触でも、そしてかなり離れていても充電する事は技術的に可能なんだって!
マイクロ波ってのを使って、電気を必要な場所に届けるってのが、その技術ですが、充電の為にケーブルを使わない事で、色々な恩恵が受けられます。
勿論ですが、ハードウェアというかインフラの整備は必須ですが。

まず、携帯やらPCやらを充電する必要がなくなります。
街中にあるマイクロ波送信機器から、いつでも、どこでも電機が供給されるので、電源、ケーブル、予備バッテリーなど、持ち歩かなくてすみます。

電気自動車も、充電を気にすることなく遠出もできます。
ドローンなんかは、重量の絡みで長時間飛行が難しかったものの、どこまでも飛んでいけるね!


やがて、地球と太陽の間に、大きな太陽光パネルを設置して宇宙空間で発電し、そのまま無線で地球上に送れれば、エネルギー問題の解決の大きな助けになると思います。
でも、そこまでしたら発電所、火力も、原子力も...いらなくなっちゃうね。→困る人がいっぱい出ますね。(笑)

―――
1964年から米国で研究実感が始まったものの、一旦下火になったものの、ようやく、いよいよ日の目を見る日がちょっとだけ近づいたのかも!?

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

日本での子育て
ベネッセ調べで、1歳までの赤ちゃんと持つ母の68%が、「日本は子供を産み育てにくい社会だ」と思っているそうです。
(全体で2060人の調査)

経済的な負担や職場の理解不足が主な理由です。
ほかには、保育施設の不足や、配偶者の協力不足って理由もありました。

出産後専業主婦になりたい人は、たった約15%しかいません。
80.9%の職場復帰志望者は、仕事お再開する事に不安を感じているそうです。

日本の男女平等ランキングは、120位って最近のニュースでやってました。
それもそのはずですね。

北欧のかわい子ちゃんは、30年前、なんでもレディーファーストって何?逆に失礼なのですよ...って言ってました。
30年前で既にそんな感じ。
いや、50年前はどうだったのか知らんですが、バイキングはノルウェーの専売特許ですが、男社会のイメージです。
って、日本に育ったからの、なんとなくのイメージなのかなぁ~。

日本じゃ、男はこうすべきって中にレディーファーストが、まだまだ入っても違和感なさそうな日本は、どこまでいっても平等にならないのかなぁ??

その度合いは、中国よりも、韓国よりも、アフリカ諸国よりも意識が低いのかなぁ~。(120位はその低さ)

田島バーさんがガミガミ言うのもやむなしか!?
口では男女平等っていうけど、なにも変わってないのかなぁ?


あ、話がそれましたが、国の宝...赤ちゃん、子供たちには、大きなストレスなく、元気で、楽しく、成長してほしいですね!
きっと、そのための必須条件の一つが、ホントの男女平等...に向けた意識改革かもね?!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

一学級35人に!?
公立小学校の1クラスの定員って上限40人だったそうで、今回35人になったそうな。

そもそも40人になったのは1980年だったそうで、40年ぶりの定員の提言ですね。

ワシらの中高のころは46、7人だったよな気がするなぁ~。
名簿では「や」始まりだし、いつも最後の方だったのだ。
ま、えーけど、小学校の時はどうだったんだろう?あんまり覚えてないなぁ~。
男子からはじまって、そのあと女子だったような気がするなぁ~。

さて、少人数制になったら、教室が少しだけ広く使えて、密になりにくいそうです。
へぇ~。

しかーし、少子化が進んでいる中、すでに多くのクラス編成は35人以下になっていて、36人以上のクラスは全体の9%程度...だそうです。


何のための法改正なんだろうね??
改正したとて...影響ほぼなし!(笑)

教育的な立場から見て子供たちの為に適正な人数って何人なんだろうね?

たとえば20人にしてみると、担任の先生は、1.5倍とかの人数が必要かもしれませんね。
ただでさえブラック職場で、教職員が不足しているっては聞くし、人数が手当てできないんだろうね?
一クラス20人だったら、多少はブラック職場が緩和されそうな気もするけどね...?

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

大阪城の協定
大阪城は、秀吉の生誕地とされる名古屋市中村区と友好協定をしたそうです。

大坂城っていっても、「大阪城天守閣」っていう、大阪城の博物館がそんな仲間作りの窓口らしいです。
今までは、長浜城、和歌山城、上田城(長野県)、エッゲンベルグ城(オーストリア)、ブルターニュ大公城(フランス)と姉妹城やら、友好城郭提携ってのをしてきたそうです。

海外のお城もあるけど、城郭、天守閣以外との協定は、今回初だそうです。
そりゃ、中村区...っていわれても名古屋駅らへんやね~、なにをどうするんやろ。

なんでも、どことでもの提携で節操ないような気もするけど、八方美人っおいのは秀吉っぽいのかもしれんですね。

まぁ、どうあれ、大阪を盛り上げてくださいっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ミドリムシで空を飛ぶ!
ミドリムシのユーグレナ社は、バイオ燃料を生産する巨大工場を2025年に向けて建設する予定だそうです。
どれほど巨大化というと、現行の2000倍の生産能力だそうです。 

既に3月、ミドリムシからバイオジェット燃料の製造が完成したって発表してて、年内にも出荷、フライトを実現する見込みだとの事。

化石燃料だけが頼りと思ってたけど、ミドリムシ起点でジェットエンジンを動かして空を飛べるってすごいなぁ~。
木質...間伐材とかのバイオマスの発電って、なかなか進展していません。
間伐材だけでなく、もみ殻やら、ヤシ殻だとか、いろいろな材料があるけど、ミドリムシ、強いなぁ~。
品質のバラバラないらないものを集めての事でなく、原料にすべく育てる(生産する)だけなら、そりゃ強いよね!

一社独占が気になるけど、SDGs的には大前進ですね。
ってか、とびぬけちゃったらSDGs程度の事は意識してないんだろうね!

さて、ユーグレナは3年連続赤字だそうで、昨年青汁のキューサイを買収したので、収益改善して黒字になるそうな...!!
エネルギー問題も、人の健康があってこそ享受できることですもんね。

ユーグレナ...、健康にも寄与するってすごいなぁ~!

もっともっと、日本から! 飛躍してくださいな!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

空手の発祥の地
空手は、沖縄古来の武術が中国の武術と融合して誕生したとされるそうで、空手の発祥は沖縄なんだね!
知らんかった。

で、沖縄から日本本土や、海外へ伝わったそうです。
ほいで、沖縄の豊見城市に沖縄空手会館が、4年前に整備された。

ルーツの真偽は知らんですが、いろんな流派に分かれて?それぞれ東京とか都市部に本部があるようなイメージですね。

新型コロナで沖縄自体にも観光客が激減した中、沖縄空手会館の運営も大変のようです。
今年1月に沖縄を代表する空手家が基礎動作のオンライン配信を始めたそうな。

4年前の会館建設も、オンライン配信開始の1月も、なんというか沖縄タイム...ゆっくりだね(笑)

空手だけでなく「けがをしないための体づくり」ってセミナーも開催しているそうな。

空手っていうと、喧嘩が強くなりたいとか、いじめられっ子が逆襲するために...とか、戦いの為のイメージをもってましたが、長寿の地域(沖縄の事)で、体つくりに貢献しているのだ!

ってか、生涯にわたってのスポーツって、ケガを遠ざけ、元気で健康のため、仲間と楽しむためのものなんでしょうね。


で、沖縄でできた空手も、どんどん昇華され、現代の最強は長野の山奥でさらなる極みに到達しかかっているように感じますっ!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

タイヤはハンドメイドに限るなぁ~!!
前後輪のタイヤでは、やっぱり後輪に負荷が大きいので、交換のタイミングが違ってて、ついつい片方づつ替えてます。
チューブレスにする時も、後輪が先行したような気がするなぁ~。

でも、今回は、なんとなくタイミングがほぼ近かったので、両方いっぺんに交換したのだ!
どう?
S__39419925.jpg

どんなタイヤか分からんね...。
S__39419924.jpg

まぁ、基本街乗り中心なので、今回はちょっとゴツ目で、重量感があるというか、戦車になったイメージで!(笑)


で、なんとこのタイヤ「ハンドメイド」なのだ!!
S__39419928.jpg

すごい! 
かっこいい!!

ついでに、Nalgeneボトルもかっこいいなぁ~!!

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

愛の鞭
相手の為に、殴る...ってのが愛の鞭。
父に一度殴られたのは、妹を突き飛ばした時。
僕が悪かったし、父は反射的に殴ったのか、意図的に殴ったかはおいといて、正しいって思う。
もちろん殴らなくても、息子の間違いを反省させ、行動を改めさせることはできたかもしれない。
(もしかしたら、いろいろ教えてダメだったからの最終兵器だったかも!?(笑))

さて、国内2万人を対象にしたアンケートで、約4割が親の、お尻や手の甲をたたくような体罰を容認していた。
ちなみにこぶしで殴るのを容認するのは6.8%。
怒鳴りつけるは43%、睨みつけるは32%が容認。

まぁまぁいい子の子育ての場合かな?

どこかで間違えて不良になったら、愛の鞭が必要??
いやいや、体罰し過ぎたから不良になるの...??
分からんね。

愛の鞭...ってのも、まぁ、言い訳なのかもしれません。
殴るって行為は、基本ダメになってますが、自分で自分を殴るのは...いいのかなぁ??

そうそう、自責の鞭ね!

時代が変わったというのか、時代が進んだというのか...、次の時代を作る若者、子供たちは、大人たちの教育、教え、姿を見ながら成長するのだから、今の若者は分からんなぁ~って言いがちかもですが、「言い訳」でしかないように聞こえますね。



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

アフリカゾウが好きっ!
がきデカ...古っ!

アフリカゾウは、絶滅危惧種です。
アフリカゾウってのは、アフリカゾウだったのですが、このごろマルミミゾウとサバンナゾウの2種に分類するようになったそうな。
前者は、熱帯林に住み小さ目で、後者は草原や砂漠にすむ大きいゾウで、遺伝子も違います。

二つに分けたことで、それぞれを1960年代までさかのぼって分析したら、絶滅危惧種の3段階のうち、それぞれが一ランク絶滅に近い真ん中ランクになっちゃったそうです。
まぁ、分けずに評価すると変わらなかったのかもしれませんが、一緒くたにするのって、チト乱暴でしたね。

まぁ、乱暴というと、象牙欲しさにアフリカゾウの密猟をするやつらですね。
アフリカゾウだけでなく、動物を快楽目的で殺す...ってのはダメダメです。
人の命は地球より重い...??
ゾウを、象牙部分だけを得るため=食っていくため、生きていくために殺す奴の命も、地球より重い?

SDGs的には、そういうやつらも経済的に幸せに生きていけるようにしていかなくっちゃ...って事だけどなぁ~。
ノアの箱舟には、全種の動物に雄雌をのせたんだよね。
多くの人民は、善人も悪人も関係なく、乗せなかったんだよね?

神の大きな手が、何らかの厳しい判断をする前に、地球、自然、生物を回復させなくっちゃいかんですね。


テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ プロフィール

山口 紀一

Author:山口 紀一
10年以上前、徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

お掃除するまえには、
整理整頓が必須です。

モノ、空間だけでなく、
頭の中、人間関係もキレイになれば
心も磨かれているはずっ!

いつでも、いつまでも
 キレイに!楽しく!健康に!

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除だけでなく、
いろいろなものを味方にして、
   変えていきましょう!

Key Word:「ECGS」
→Ever Clean
  Great Strategy
いつでも、いつまでもキレイ大作戦!

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイに!楽しく!健康に! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記