FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

「人生がときめく片づけの魔法」 著:近藤麻理恵
整理に関する本は、たくさん読んできました。
それらの中でも、今日紹介する「人生がときめく片づけの魔法」は秀逸です!!
本 人生がときめく片づけの魔法


何冊も読んできたし、セミナーとかにも参加してきたので、理論的には何でも知ってると言って過言ではありません。
どの本を読んでも、ホントに驚くべき事はありません。

近藤麻理恵さんのアドバイスを受けて、整理整頓した人たちのリバウンド率は、なんと0%!!
驚きの数字です。
絶対という事はあり得ませんが、現状0%を維持しているとの事。

著者は、3歳ぐらいの頃からESSEなどの主婦向けの雑誌を読み、学生の頃から片づけオタクとして、毎日家で、学校でかたづけまくってたそうです。

片づけるポイントは、いかに捨てるかというポイントに限られます。
捨てる時の判断基準が難しいし、実際に判断するのは、もっと難しい。
で、著者の方法は、簡単で、そのものを手にとってみてワクワクするかどうかという事。
それでも分からなければ、抱きしめてみる。
それで判断できるという。
ちゃんと判断できるのです。
自分の判断に地震がないという事は、自分に自信がないという事だともいいます。

思い切って捨てたほうが、今と将来の自分にはいい影響が大きいと思います。

そして、僕は、ついに、大切なに保管してきたいらないものを、思い切って捨てられるような気になってきました。
次は、実践して行くだけ。


近藤麻理恵方式は、短期間で一気に整理する事が大切と。
けっして、少しづつで、部分ごとではない。
そうする事で、判断力が磨かれ、整理=捨てる場合だけでなくモノを買うかどうかいう時の判断力もよくなるという。
判断力がつき、価値観が変わっていくのだと思います。
それが、リバウンドしない理由ですね。


他の本は、いくらでもお貸ししますが、この本だけは購入された方がいいように思います。
めずらしく感銘を受けた一冊です。

さてさて、次は、本の内容を実践するだけです!!
がんばりまーす!
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記