FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

大阪、自転車事情
主要駅周辺の放置自転車数、ワーストワンの大阪です。

1980年には、7万台でダントツ1位。
イロイロ取り組み、2007年には、25000台まで減らしたものん、それでも、2位横浜の2倍。

で、ガンガンに減らし続け、今年2月で25000台と横浜レベルと思いきや...、横浜も減らしてて、17000台。

まー、この取り組みにはいささか反対でして、既に3度ほど、自転車を撤去されています。
そう、撤去され、以上に不便なところに引き取りに行かなくてはいけないのです。
しかも有料。

先日出くわした、怖ろしい光景。
自転車撤去の図

この日は、警戒して、ちょっと離れた場所にとめといたので実害はありませんでした。

そもそも、放置自転車という言い方も変です。
捨てるつもりで遠めているだろうバッチイ自転車もありますが、それは放置です。
しかし、大切にメンテナンスした自転車を、一時的に駐輪しているだけなので、放置ではありません。

そもそも自転車を駐輪するすスペースは足りないし、CO2が出ないからイイよなんて推奨ムードも多いにあったのに、最後は、放置自転車なんて呼ばれて、撤去するとは、どうしたものだ...。
しかも、主要駅だけでなく、なんでこんな、駅から通り場所でも撤去なのかってな事もあります。

まー、でも、どこにでもとめていいのが自転車と思いつつも、マナー違反な面もあるのかもしれませんね。
なるべく気をつけるので、無差別な撤去は、やめてください。


→今日の記事は、必要悪を認めろという事か?、そもそも必要でない悪なのか...。
 でも、昨今は、なるべく自転車置き場に置く事にしています。
 しかーし、やはり、自転車ぐらい自由に乗って、自由にとめたいですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記