FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

プロ選手のその後
プロ野球界では、「グランドには金が落ちている」なんていいますよね。
これ、どのプロスポーツ界でも同じですよね。

サッカーのセレッソ大阪のクルピ監督曰く、
「ブラジルの選手は食べるためにサッカーをするけど、日本には趣味の延長でプレーしている選手が多い」。

女子サッカーのグランドには、まだまだお金が落ちてそうです。
プロ野球でも、第士のサッカーでも同じでしょう。

とくにマイナーなスポーツは、お金が落ちているのに、拾い方に工夫が要りそうです。
へんにメジャーなスポーツも、拾い方が難しいかも...、柔道とか...。


現役のうちに、引退後の職業の事を真剣に考える選手は少なそうなきがします。
考えてるヒマもないだろうし、その事がモチベーションを下げる要因になりかねないのかもしれない。
安泰でいられる選手なんて、いないのだから。

実際は、引退後、苦しむ人は多い。
誰でもが、コーチ、監督、開設者やタレントになれるわけでもない。
年齢的な選手寿命を全うできる人ばかりでもない。

憧れの往年の選手は、いつまでも憧れでいて欲しいですね。

掛布、頑張れっ!
いやいや、他いもイッパイ頑張ってほしい人はいるぞ。
みんなで、がんばろうっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

水野
野球の場合(野球に限らないですが)、まずは高校選びから問題になってくる。
強豪高校に越境入学したとしても甲子園に出られるとは限らないですし、そこでレギュラーになれるとも限らない、もし肘や肩など怪我などをしてしまい野球ができなくなった時に取り返しのつかないことになってしまう。その子の人生はそこで終わるわけではないが、終わってしまった気になってしまう。
そこから第二の人生をうまく導いて行かなければいけない等
いつの時も第二の人生なんて考えながらやるなんてあまりないので、第二の人生に進む時にどれだけ広い視野を持てる様に回りの人も含めて見守っていかないといけないですね!!
2011/09/19(月) 11:36:34 | URL | [ 編集]
山口紀一
プロのスポーツ選手の寿命は限られてます。
限られた時間に、サラリーマンの生涯収入の何倍も稼ぐ人もいるのですから、その使い方は、自分がキッチリ判断できないと、後悔しきれないでしょうね。

まースポーツ選手に限った事ではありませんよね。

学生の頃はしなかった勉強も、ようやく生涯勉強という言葉が分かってきます。
2011/09/19(月) 19:26:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記