FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

星新一 気分になってみるか??
先日、旧友R氏と、少しだけ飲んだのだ。
さしではなくR氏を囲む会。

学生時代を関西で共に過ごし、就職で関東へ。
本日から関西へ転勤となった。
その歓迎会。
関西の同期のうち、ぼく含め5名が出迎えた。
T氏が幹事、というか、彼の都合で8時スタートという変な設定。
O氏、K氏×2、そしてY氏(僕)と、R氏。

ま、写真も撮らず楽しい瞬間的な時間でした。

次回は、もちょっと早い時間から、ゆっくり飲みまくりましょう!

最近はFaceBookで、懐かしい人たちとつながります。
同期なので、FBのおかげとはいいませんが、先輩、後輩、同級生とのつながりはFBならでは。

さて、PC、インターネット時代、おうおうに勝ち組は1社で、他は負け組って感じ。
当初は、OS、ソフトは、マイクロソフトで、ポータルはYahoo!って感じでしたね。
グーグルがでてきて、雰囲気は一変しました。
OSも、オフィスソフトも、検索も、もろもろサービスも含めて一人勝ち。
SNSがでてきて、日本ではmixiだったけど、今は、完全にFacebook一人勝ち。
ただ、FaceBookの一人勝ちもいつまで続くか...、新たなSNSも米国では支持をえているという記事もありますね。

どんどん変化する環境、ビジネスも興亡が激しいです。
大きな波、小さな波、いろいろな状況が、今期も、押し寄せるでしょう。
うまく泳ぎ、うまく乗っかれるよう、頑張ろう!
なさそうに見えても、チャンスはある!
諦めてはいけない、走り続け、歩き続けた結果、すぐ次の角を曲がったところに、そのチャンスがあるのだ、きっと!
そして、それは、大きなチャンスかもしれない!

よっしゃ、がんばろう!


ちなみに先日の東京出張時には、F氏とランチしました。
F氏は、あるカフェに、ロシア風の美女がいるから、仲良くなりたいと...。
なぜか僕が行く事になり、こんなハンバーグを食べました。
IMG_3159.jpg

まー、なんと上品なハンバーガー。
我々の学生の頃からは想像もできず...。

で、注目のロシアギャル、実は、スペインギャルということでした。
しかも、日本人男性と結婚し、日本在住との事...。
F氏、あっさり撃沈でした、とさ。


人の名前をイニシャルで、しかも「氏」をつけてみると、なんだか星新一な気分になりますね。
あっ、星新一はエフ氏って、カタカナでやるんだっけ??

ま、いーや。

同期の連中は、簡単でしょう!
が、F氏は、ちょっと難しいかも!?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記