FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

シャープのお掃除ロボットの事
シャープさん、ごめんなさい。

お掃除ロボットといば「ルンバ」です。
シャープの新商品は、ルンバに追随したもの。

スマホと連動し、掃除機内蔵のカメラで撮影した画像を、外出先ででも確認できたり...、
日本語、英語、中国語を認識する。日本語は、標準語と関西弁。
音声認識し、会話もするらしい...???

高性能を売りにするようです。

ルンバ、カカク.comで見ると、3万円弱~10万円以内。
シャープのん、13万円前後...。

日本の家電メーカーは軒並み不調ですね。
Panasonicは、黒字化するらしいものの、最近はサムスン、LGの韓国系にやられまくり。

サムスンらの強みは、各国に合わせた商品作り。
不要な機能をのぞいて、安く提供したり、日本では考えつかない機能を付加したり...。

高いのは嫌ですね。
高性能っていわれても、オーバースペック。
中国、英語に標準語認識しなくていいから、もっと安く...。
会話も必要ないし、スマホ連動不要だから、もっともっと安く...。

必要な機能、買いやすい価格は、マーケティングの4Pでいうと、半分です。
韓国企業が躍進した理由を聞いても、驚きません。
「ちゃんとやる」ことを、ちゃんとしたというだけですよね。

マーケティングを学んだ際の感想は...「ちゃんとやる」ってだけの事だと思いました。
それと一緒ですね。

シャープ...、大丈夫か?
頑張れ、日本企業っ!


で、ちなみに、自動掃除機の類は、掃除機能というよりも、チリトリ機能で、小さいホコリを舞いあげるだけで、実際はキレイにはなりません。
高齢者にはいいかもしれませんが、子供のいる家庭では使わない方がいいかもしれません。
きっとハウスダスト系のアレルギーの原因になっちゃいますので。

ダブルで悪い情報かもしれません。
シャープ、頑張れっ!

ちゃんとやるって分かってても、なかなか難しいのでしょうね。
自分に当てはめると、まだまだ、やり方がイッパイあると思いますが、忘れがちです。
スポンサーサイト



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記