FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ロボスーツ
サーバーダイン社は、人体に装着するロボットを開発し、介護施設で利用する「HAL」は話題になりましたね。

今回は、被ばく量をほぼ半減できるロボスーツを開発したという。
96958A9C93819695E3EAE2E2848DE3EAE3E2E0E2E3E09180E2E2E2E2-DSXBZO4739326018102012I00001-PN1-12.jpg

福島の原発跡地で利用します。

ロボスーツというからには、普段の人間の力以上の重さのものを持ち運べるらしい。
スーツ自体で80kg、さらに40kgの重りを装着しても動けます、普通の人でも。

後処理の作業が一向に進んでいなと聞きます。
これを機に、スピードアップが実現すればいいですね。
ちなみに、来年早々からの運用だとの事です。

政府は無駄遣いせず、より必要なところへ予算を集めなさい!

先般、サッカー日本代表が、強豪フランスを破った時、キーパーの川島は手が4本あるようだ...ってなCG画像を見せた時に出た「福島の影響か・・・」てなコメントが物議をかもしだしている。
川島選手は、「冗談にできる事ではない」というようなコメントを出してらしいが、スポーツ選手に、そんなコメントさせてはいけないと、と感じました。
ブラジルにも同じ事言われるぐらい、スポーツに専念できる環境にしてあげたい。
海外で頑張ってるのだから、特に。
そして、政府は、抗議したらしい...、けど、そもそも福島原発事故は、政府と東電の起こした人災。
フランスは冗談が過ぎるにしても、我がの起こした人災を皮肉られてる立場として、よくぞ抗議してる暇があるものだ...。
ロボスーツ考え、開発している人もいる中、政府は、自らが起こした事故をおさめる事に集中しなさい!
ってな事言っても声は届きませんね。


ロボスーツで、被ばく量は半減と行っても、被ばくするのだから厳しい現場です。
まだまだ、現場で戦っている人はいるのですね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記