休養のメインは睡眠です。
人は一生のほぼ3分の1を睡眠にあてます。
バランスが崩れてくると、睡眠がとれず不眠症ってなことになります。
かくれ不眠とは、不眠症ほどで無いけど、軽度な不眠ってことで、治療を受けるほどではないとの事らしい。
治療は必要ないとは言いつつも、仕事やら、勉強とか日常生活には悪影響が出る。
なんとなく、心当たりのある人もいるかもしれません。
しかーし、本人が気がつかないのがかくれ不眠なのだ。
でぇ、かくれ不眠の人の特徴は、衣服や美容にお金を書けなくなる...って事らしい。
これは、男女835人を対象にした調査にも続くもの。
そういえば...、って思う方は、かくれ不眠かもしれませんよ!!
そういえば、ぼくも、オシャレは手を抜く事が多くなってきているかもしれないなぁ~。
ま、心当たりのある方は、少しづつでも早寝して、かくれ不眠を撃退しましょう!!
スポンサーサイト