FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

マスク、するか!?
中国の毒ガスが日本にやってきている。

1月31日、2月1日に長崎に行ってた人が帰阪直後2日にランチした時はお疲れモードでした。
が、5日に会ったら、2日の夜からぶっ倒れていたとの事。
5日は打合せ2本でしたが、終始、咳ごんで、つらそうでした。

本人いわく、PM2.5、つまり中国の毒ガスが原因ではないかと。
長崎出張のメンバーの多くが、同様の症状らしい。

大阪にも、黄砂同様に飛んできているだろうし、困ったものです。

油断していると、ホントに身体に有害です。
見えないけど、ぼんやりスモークってきて、あるい見えるはず。
怖いですね。

数年前、新型インフルエンザがはやり、みんなマスクして、売り切れ状態になりました。
ある調剤薬局を経営されている方が、まとめてドンっとくれたマスク...、当時はつけませんでした。
でも、ようやく、今回は活躍するかもしれません。
2013-02-05 17.04.58

チャリで息があがるほど走るので、ホントは普段から必要なのかもしれません。
今度、あってマスクしてても、笑わないでください、悪い空気に臆病なだけです...。


さて、有毒ガスの原因は、中国の石炭火力発電所が主因のようです。
ほか規制の無いかなでの自動車急増、住宅の暖房が石炭でされている事、工場など...。


欧州では、越境する大気汚染物質を規制する条約はあるものの、他の地域...、日本と中国には、このような事はない。
また、日本の政治力では、作れるとも思えません。


中国は、火力でなく原子力発電所を大量に作っているそうですが、これも、なんとも怖い話しです。

せめて日本製の原子力発電機で、ドイツ人にオペレーションしてもらいましょう...。


呼吸は、人にとって一番の命の元。
かつての日本でも、大気汚染がありましたし、今も、特に都市部では、キレイとは言えないでしょう。
ただ国を覆うほどの有毒濃霧...ってのは、避けきれるものでもなく、なんともできずにジレッタイものです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記