FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

Jアラート訓練
9月5日午前11時、Jアラートの訓練がありました。
ある会社の受付あたりにいたのですが、いっせいにあちこちからアラームが鳴り、ビックリしました。

新しい携帯にも、ちゃんと警告が届きました。
2013-09-05 11.16.34

昨年も訓練があり、いくつもの自治体では、トラブルが起こりました。
昨年の再訓練でも、ちゃんとできない自治体がありました。

はたして今回は...、でも、新聞には「トラブル相次ぐ」と出ています。
なんで、こんな事ができないのでしょう??
お役所仕事で、のろのろしててはいけません。

災害も恐ろしいですが、日本の周辺には日本を敵国として虎視眈々と我々の領土を狙っている国が4つはあります。

そうはミサイル撃ってこないだろう...ってな事は平和ボケ。

役所は平和ボケし過ぎです。

テストの性先が悪かった小学校の校長の名前を公表するの、しないのって、どっちでもいいですが、トラブルのあった自治体の長と、担当者は、名前を公表してでも、速やかに、対応してください。
って、こんな程度の事...って思います。
⇒ホントは、すごく難しい事なの??ま、そんなことないか…。


でぇ、今回の台風では、大阪市内にも避難警告が出て、昨日は朝からアラートがイッパイ鳴りました。
近年、ゲリラ豪雨、台風、竜巻に...、なんか自然の猛威というか、災害がひどくなって来ている気がします。
警告システムができてきている事が、せめてもの救い。
警告が出てからじゃ、避難するにはちょっと遅いケースもあるみたい。
最終は各自判断です。
今まで見たことない災害が多い中、自分はちゃんと判断できるのかな??
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記