FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

誤表示・偽装・やらせ
いろんなホテルで、マスコミから問題視されています。

中国料理協会は、慣例的に小さいエビを芝エビとしていたものを、「シバエビ」以外は「エビ」か「小エビ」と表示しましょう、と文書をまわした。
今までは、小さい順に、「芝エビ⇒車エビ⇒伊勢海老」と総称してたそうで...、今更、変更するのね...。


あるホテルでは、スパークリングワインをシャンパンとしちゃってましたって発表した。
ま、たしかに、違いますが...、そんな店いっぱいあるし...。


「ほこ×たて」にに至っては、打ち切りだって...、理解できません。
テレビがやらせで何が悪いのだろうね??


えらく新聞やテレビのマスコミが大騒ぎしているのでしょうね。
あげ足とり取りすぎかな??


昨日は、新阪急ホテルでお茶しましたが、なんとなくすいてて、かわいそうな気がしました...。



ところで回転寿司では、タイやヒラメってあるけど、ホントは深海魚で、似た感じの魚だと、テレビで見ました。
誤表示?偽装??

街中には、手打ちうどんの立ち食いのお店もあるけど、どこで手打ちしてるの??

回転寿司も、うどん屋も糾弾しなきゃだね...??
って、よりも、そんなもんだなぁ~、ってみんな知ってるのだ、きっと。

変な言い方ですが、なんでも信じるのはダメでしょうね。
材料が少々違うことが、食べてみて分かっても、笑って済ませられる程度の事かと思います。
分からなかった人は、自分と自分の舌を磨きましょう。

ま、一連の事については、海底のサンゴ礁に傷をつけてた記者が、ダイバーのマナーを批判した記事を、堂々と掲載するような某新聞含むマスコミには、ガーガー言われたくはないだろうなぁ~って思ってしますのです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記