FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

「黒田の」白熱教室
テレビ大阪、土曜日のお昼間に「たかじんNOマネー」って番組があります。
今、やしきたかじんが病欠で、メッセンジャー黒田がMCになってます。

この番組の企画で、黒田が、外国人達に授業を行う、議論するってのがあります。
この前の土曜日は、対アメリカ人達への授業(議論)で、「安全保障条約」、「東京裁判、戦争、原爆」などの議題について、日本の立場、正義を訴求しました。

米国では、親しくなるまでは、宗教と政治の話はしないほうがいいですよ...的な常識があります。
が、実際は、政治の話、外交の話は日常茶飯事です。

日本でも、同様の事は言われますが、その実際は、米国とは、かなり違う印象です。
日本では実際に議論にまで突っ込んでいくことは、僕の周りだけかもしれませんが、ほぼありません。

それは、多くの人が、新聞やテレビニュースなどの受け売り程度の知識とはよべないような薄い記憶しか持たず、深く考える事がないからかと思います。
僕だけかな...。。


さて、黒田さんは、ガールズバーでボッタくられ、殴って捕まるような人で有名です。(ごめん)
番組では、事前にに簡単にレクチャーを受け、授業(議論)に臨みます。
事前にレクチャーする専門家が議論に参加するのでなく、黒田氏が勉強して、議論する...ってストーリーが面白い。
実際に、事前レクチャーだけでなく、普段も多少勉強しているのだろと伺えるような議論が展開する。
なかなかのものです。


僕らも、勉強し、議論し、海外から受けている大きな誤解を修正できるように理論武装し、政治、外交等の問題へ参加していかなくてはいけないように思います。

外国人との議論だけが必要なのではなく、日本の政治、外交ちゃんと考え、実際に「反映」できるようにしないと、目に見えて、そして見えぬところでも自国の利益が、大きく損なわれて行っちゃいます...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記