FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

ISD個性心理学の事
「僕は、いったいどんな人なんだろうか?」
自分の事は、自分が一番わかってる! はずなのに...、ホントは分かっているようで、分かっていないのが自分の事ですよね。
自分の事を知りたいな...、って事がISD個性心理学に関わる第一歩でした。

ISD個性心理学は、生年月日から個性を分類する統計学です。
生年月日だけで、その人の性質、行動や思考のクセ、傾向が、わかります。
ISD個性心理学の開発者は、20年ぐらい各種データを収集し、時代に則した検証を重ねてきました。
バックヤードには、四柱推命などをとりいれたアルゴリズムも組み合わされています、四柱推命も統計学だしね。

学生の頃、四柱推命を勉強しようとして、漢字ばかり...、読み方すらもよーわからんし…難しくてギブアップした苦い経験思い出しつつ...、今、ISD個性心理学に、はまっていってます。


さて、ISD個性心理学は、サルでもわかるような表現で、簡単です。
ぼくにもわかるし!
シンプルですが、最大で1,038,600通りに個性を分類します。
そして一番簡単に分類すると、なんと3分類!
しかーし、たかが3分類かと馬鹿にするなかれ!
どえらい違いが、アリアリとあることが理解できちゃうのだ!

人の個性が、ありありと違うって事が分かると、「自分がされたら嬉しい事を、人にもしてあげましょう」とか、「相手の立場に立って考えましょう」とかって、自らの行動、言動を戒めるはずの言葉は、あてはまらないというか、間違っている場合も多いことが分かる。
だからこそ「ありがた迷惑」って言葉があるのかもしれません。

今まで、僕に嫌がらせ...というかイヤことされた方々、ごめんなさい。
僕は、きっと、よかれと思っていたのだ...(たぶん・・・、願わくばぁ...そう理解して下さい。)


さて、そのISD個性心理学の開発者の服部先生は、昔々、動物占いを大ヒットさせた人です。
占いギライの僕は、当時は気にもとめなかったけど、カワイ子ちゃん達からは、面白くな~~いって思われていたかもしれません…、シマッタ!(*_*)
で、今は、バージョンアップしまくったISD個性心理学で、占いではなく(今も占いは嫌いなのだ)、個性、心理を分析する人になったのだ! 
将来の傾向とかまで分かってくると、面白い!
ま、ちなみにですが、ISD個性心理学の知識を携えて飲みに行くと、さらに面白い!!(なんとなく分かるでしょ~??)


ってな事で、自分を見つめていくと、僕は、特別なのか、分類された傾向に当てはまらないことが多い...。
いや、ゼンゼン違うのだ!

ISD個性心理学関係の方々は、「そのままやん!」って爆笑しおるっ!
でもでも、彼らは、僕の事をどんだけ知ってるんだ...??

これは、昔々の動物占いの頃の、服部先生とは関係ない人の本からやけど、誰がおっちょこちょいな猿じゃっ!!
2014-01-20 12.03.40

この絵、描いた奴...「殺すっ!」(怒)

⇒この本と、ISD個性心理学協会は、全く関係がありません...あしからず。


PS:個性心理を分析しまとめたシート、欲しい人は、名前と生年月日(わかれば時間も)をメッセージしてください。
結構面白いのだ。
開発者の服部麿早人先生も気さくな人なので、学びたい人、紹介しますよ~!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記