FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

審判の顔
俺がルールブックだ! といった審判がいました、昔の日本のプロ野球に。

審判は石ころで、プレーには関係ない。たまたま審判にボールが当たっても、石にあたったとみなされる。

前々回ぐらいのサッカーワールドカップでは、スキンヘッドの審判が話題になりました。
何の事かわかりませんが、日本のテレビCMで見かけたり...、ちょっとした人気者でしたよね。
前回のサッカーワールドカップでも、日本人の審判がどのゲームで笛を吹いたって注目を集めました。

日本で野球を見に行ったら、審判の名前は、どこかに表示されています。
それがお作法なのか、ルールなのかは知りませんが...。
でも、表示されてるからって、身内のほかに興味のある人はいないのではないですか???


ただし最近では、審判は単なる石ころでなく、選手とともに試合を作る構成員の一人だと考えられるようになってきているらしい。

どちらかのチームに肩入れるのは論外、基本的なルールにのっとらないのも論外。
その上で、審判の個性が、試合に影響を与える...ってのはどんな事になるんだろうね??
サッカーの試合でも、審判の声のかけ方で、反則が減ったり、スムーズに試合が運んだりって...解説者の言葉も気になります。

審判ごとにも、○○高校出身で...とかって経歴が分かったりすると、べつな見方もあるかもしれません。


ん~、そんなに大きくは違わないか??


審判個人のネタが、何のスポーツにしても試合の魅力がアップできる要素になるかもしれませんね。
...何のスポーツっていうか、限られたスポーツでの事かもしれませんね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記