FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

クロマグロ、休漁の事
クロマグロは、いわゆる本マグロともいわれ、毎年初競りで、恐ろしい値段がつきます。
初競りでなくとも、もともとスゴイ値段なんだけど、近年、その個体数が減ってて問題になっています。
ワシントン条約の対象になっちゃうようなことも言われています。

その子供のころは、ヨコワと呼ばれてますが、漁獲量を規制する動きがあります。

そして、もっと小さいころ...、ってか産卵期には休漁しようという話が出ています。

クロマグロは、日本海で産卵するらしい。
日本海生まれのクロマグロは、遠くメキシコ沖にまで回遊する。
そうそう、クロマグロは日本だけのものでなく、インド洋、ボストン沖、スペインでも漁獲されます。
なんとなく聞いたことのある産地だと思いますが、やっぱ、断然、日本のクロマグロがおいしい!!
幸せな国ですね~♪

でぇ、日本海で、8月には休漁をしようと検討しているのは、クロマグロ漁をしている鳥取のまき網漁業者です。
「来年」から8月を休漁とし、親のクロマグロを保護し、資源保護に協力するらしい。

まぁ、ここまでは普通の・・・、と感じる話。

不思議なのは、そのまき網漁業者は、休漁するから、減収を補てんしてくれ...とのこと。

???

まき網漁なんて、ただでさえ乱暴な乱獲で、資源を枯渇させるのに、さらに金ほしいとな!?
悪いことせーへんから、金ちょうだい...って、いうことなのかな??

だいたい漁業権って言われても、みんなの海を、なんとなく独占しちゃってるし、なんか、いつも不思議に思う。

で、権利を行使しないから、金くれって...ねぇ~??
そもそも、生まれてこの方、漁業することを放棄し続けてるのだから、僕にも累積しているお金くださいっ!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記