FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

W杯 エスコートキッズ
W杯も、ベスト8がで揃い、いよいよクライマックスですね。
日程が進むと、ゲームは毎日ではないので、なんとなく楽チンですね。

さて、自宅で観戦となると、キックオフの直前までトイレ行ったり、冷蔵庫に行ったり、風呂入ったり、バタバタしてるので、つい、選手入場やら、国歌は、見ないことが多いです。

近年、選手入場の時、選手は子供と手をつないで入場することが定着してきました。

よくよく見てみると、子供達の着ているユニフォームって、マクドナルドって書いてるやん!

もしかして、誰でも知ってることだったのかもしれないけど、チョットびっくりしました。

マクドナルド、おそるべし!
コカコーラは何をやっとる、後塵を拝したのか!?
まぁ、いいや。

さて、W杯では、日本が初出場した1998年フランス大会からエスコートキッズを起用したそうでうす。
これは、フェアプレーを周知させる一環で、選手達が子供達の目の前で恥ずべき行為をしないように、フェアプレーの象徴とするのだそうだ。
そして、国連が推進する児童虐待防止キャンペーンの意味も含ませているそうだ。

だから、噛み付いたりしちゃだめなのだ!

マクドナルドって、子供のために、いいことイッパイしてるんですね。
http://www.mcdonalds.co.jp/social/sport/escort_kids/index.html

子供の頃から、マクドナルドの味を覚えさせて、イイ客を作ろう!ってなもんでしょう。
それでも、子供に貴重な体験をさせてあげること、意義深く、尊敬しています。

でもぉ~、将来のW杯のピッチに立ちたいって夢を持つ子供たちはぁ~、きっとぉ~、「マクドのハンバーガーとか食べてちゃダメっ!」とかって言われちゃうんだろうなぁ~…、日本では。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記