FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

Line乗っ取り事件
昨日の午後、Lineが乗っ取られました。

ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。


昨日、午後1時、ある方から電話をいただきました。
久しぶりだし、なんだろうと出たら「Lineが乗っ取られてるみたいだよ...」

まず、急ぎアクセスしようとしても、できない。

パスワード、変更されえいたのだ。
いろいろ触ってみると、アカウント削除出来たので、一安心。
続いて、新アカウントも設定するような流れになっていたので、登録。
前は、顔写真でしたが、自転車のマーク(アスファルトに描かれている)に変えて、パスワードも複雑にして...。

しかーし、まだ、乗っ取られていると連絡してくれる人が絶えない...。
その画面の画像を送ってくれたのを見ると、それって前の顔写真のアカウント...。
でも、携帯番号はひとつ...、アカウントも一旦削除したし。

相談しようと、携帯ショップを探してる時、電話を頂いたひとから、その場合は、こんな風に設定するのだ…、って教えてもらいました。

この時点で、3時前...。

それ以降もガンガン連絡をもらい、謝ること更に2時間…、ようやく、落ち着い
た頃には、疲れ果てて5時前でした。

問題が起きてから、次々を連絡がはいりました(電話、FBメッセーシ、携帯メッセージやメール)。


乗っ取られてるよって連絡くれた方々、ありがとう。
心配してくれて連絡くれた方々、ありがとう。
パニックになってましたので、スルーしてくれた方々、それはそれでありがとう。
迷惑やないか...とクレーム的連絡くれた方、すみませんでした。

乗っ取りを教えてくれた、ある方には、謝ったのですが、「流行っているから仕
方ないですよ。」って声かけてくれました。
仕方ないとは思いませんが、少し救われました。


それと、どうしたらいいの?どうしたん?って、本気で心配してくれて、説明したら、ホンマに買わんでええねんな?と念押してくれた人、ホントにありがたいです。
被害の前に、電話で話せてよかったです。

危ないと思った人は数名。
僕もニュースは見ないほうだと思うけど、チラリとでも見ておいたほうがいいかもしれないと、チョトだけ思いました。
その時、設定をちゃんとしなかった僕が言うのもなんだけど...。
流行りの詐欺が身近に起こるというか、利用されるとか、びっくりです。
ってか、知ってて、まだ良かった。
乗っ取られてるよ...、って知らせてもらったら、何に巻き込まれたのか、すぐわかったので、初動が早かったです。
でも、どう対処するかまでは、やりながら考えたので…、もちょっと知っとけばよかったです。


で、電話では、丁寧に話そうと思ったつもりが結構テンパっててすみません。


さて、このみんなに迷惑かけた事、午後のゴールデンタイムがつぶれた事、精神的にすごく疲労したこと、そして、憤りは、どうしたらいいのだ。

IT系の犯罪って、足跡もあるだろうし、どうして捕まえたりできないのかな?
今回、警察へは、何かしらの届けは、出さないだろうけど、だからかな?

街頭犯罪の数も重要かもしれないけど、こんな犯罪もやっつけてください!


追記:友人に「僕がFaceBook」のパスワードを変更しました、って通知が届いたらしい。
たしかに、パスワード、変更しましたが…、何故?
FBは、大丈夫ですが、ん~、なんでだろう??
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記