FC2ブログ
いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...!
「お家」がキレイで清潔ならば、毎日の活力も倍増し、健康も維持できるっ! でも、どうすれば「清潔」は維持できるのだろう?                           生活習慣や、掃除の方法?  お家そのものの性能?   それとも...??

■ 最近の記事

■ カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ カテゴリー

■ 月別アーカイブ

■ 投票してくださーい♪

無料アクセス解析

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック

■ メールくださーい!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ QRコード

QRコード

山本化学工業の力 ①
小中学生の頃、鉛筆の後ろに消しゴムつけた人で、大儲けしたのだ...、なんて話を聞き、そんなスゲーアイデア思いつきたいなぁ~、って思ったものです。

これを考えたのは人は人なのですが、山本化学工業さんの当時の社長さんだそうです。
東大阪の会社で、当時、戦後に消しゴムを製造されてたなかでのアイデアで、鉛筆メーカーに無償でパテント貸与し、消しゴムを販売していたとのこと。

ボヤボヤしてて、フト思いついた程度のことじゃなかったのだ!
消しゴムを売らんがための、偉大な作戦だったのだ。

山本化学工業さんでは、1950年だから、ツーピースゴルフボールの特許もお持ちで、ゴルフ競技を支えているのです。
現社長は、ゴルフは、と得意じゃないそうで、やはりボールを選んだだけじゃ...上達しないのだ...。

で、山本化学工業さんは、過去の会社でなく、現代は、世界一早く泳げる水着も開発している。
その水着を着るだけで1~2秒は、余裕で早くなるのだ。
道具を選んだら、記録が出るのだ。スゴイ!

そして、トライアスロンのスイムウェアは、ほぼ100というか95%ぐらいのシェアだそうです。
われらが同級生、白戸太郎君もお世話になってるのだろうね♫

さらに現代では、というか未来に向けて、サメが逃げるウェットスーツ、放射線を通さないウェア(福島の現場でも使われている)、骨盤のバランスを整えるベルトや医療目的ののバイオラバーなど...、ますます発展的な商品を開発している。

次々新しい技術を開発しているように見えるものの、基本になる製造技術は、ずっと一緒だそうです。
消しゴムを作るのと、トライアスロンのウェアを作る基本技術は一緒なのだ!

ということで、製造技術のない僕は、なんかの技術があるのだ、きっと!

こんなにすごい会社、商品、わざわざギネス世界記録で認定するほどのことじゃないかもしれませんが、ギネス世界記録で、もっともっと訴求できればと思ったりもしちゃいます♫

え~、ホントに書きたいことがあったけど、長くなりすぎたので...、それは明日に...。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ プロフィール

鈴木清一ファン!

Author:鈴木清一ファン!
徹底的にバスを掃除した。
すっごく気持ちよかったっ!
運気アップな気もするっ!

苦手だった掃除は、
いつのまにか強い味方に!

いつでも、いつまでも
 キレイで、清潔な生活を♪

お掃除を通じて自己改革!
お掃除を通じて環境改善!

内側も...、外側も、
 お掃除の影響で、
  変っていきます。

お掃除の事、
 環境の事、
  日々の考察を
   つづります。

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ Key Word Search

■ RSSフィード

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 いつでも、いつまでも、 キレイで清潔な生活を...! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記